アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒柴15万円高いですか?
一般家庭で生まれた黒柴の子犬だったらいくらしますか?

そこの奥様はもとから飼っていた黒柴♀(豆サイズだが豆柴認定はしていない)と、
その黒柴を買ったショップで豆柴認定の♂と交配させて
子犬が四匹生まれました。

奥様は愛玩動物飼育管理士の資格をとり動物取扱業の登録も済ませたそうです。

でも、ブリーダーではなく素人で、その子犬に対して保証などありませんが、15万で売ると言ってます。
高いですか?

「黒柴15万円高いですか? 一般家庭で生ま」の質問画像

A 回答 (9件)

高いか安いかは、質問者様がいくらまで犬を購入するのに


予算があるかにもよるのでなんとも言えないですが...

個人的にもし自分ならどう思うかというと、
ペットショップで購入して、またそのペットショップの犬と交配させたという時点で
私なら購入しません。
まず、ペットショップの場合、何代も前まで遡って血統を調べる(血族関係にないかどうかなども含め、
先天性疾患がいままで出ていないか、等病気関連を主にチェック)ことができない犬が多いこと。
上記のような理由で、ペットショップで出ている犬については、悪質な繁殖業者もいますし、
今回のようにただかわいいということから多分スタートされた、あとづけで必要な資格を取ったけれど、
遺伝などについての病気をあまり考えてないかもしれない業者もいるでしょう。
(たぶん今後の繁殖で、自分の家でさばけない場合はそのショップに卸すのかもしれませんし...)
いま15万ならと思って、もしその犬が先天性の疾患があったり、内臓が弱めであったり、
性質的にあまりよくない遺伝が出てきたとしても、どういう状態でもその犬がいい、と思われるのなら
購入してもいいのかなと思います。
ただ、黒柴で、というだけでは色々と心配すぎるので...。
最初にたとえ倍かかったとしても、ちゃんと丁寧に育てられて代々幸せで健康に暮らしている
犬たちの子孫である、というのがわかるほうがいい場合もあると思います。


※ちなみに私個人は雑種が好きなので、血統にこだわっているわけではありません。
あと、もともと病気などで弱い犬などについても、保護してあげたいと思う方です。
いままで飼った犬が保護したり拾ったりした犬ですし...

ただ、血統書つきの犬を購入しようとするとしたら、近親交配などもまったくなく、
劣悪なパピーミルとは一切関わりがない優良なブリーディングをされている犬で、
健やかであるというのがいいのかもと思い、回答しました。
    • good
    • 3

おはようございます。



ブリーダーじゃなく、いくら資格を取ったとしても、素人さんならば高過ぎますよ!

ペットショップで、認定のある豆柴ちゃんを飼った方が良いかと思います。

何か先天的な病気を持っていたら、その奥様との関係性にヒビが入るかもしれません。
    • good
    • 0

高い安いは、貴方が決める事です。

ブリーダーの資格なければ、フード代位ですね。愛玩動物の資格にも、色々有りますので、交配した子は無料です。その前に、保健所、里親募集でたくさんいます。芝犬もいます、今は、プードル、チワワが飼い主の都合でたくさん手を結んでくれる子がいます。1度見て見る事もいいかな?と思います。
    • good
    • 1

資格があり繁殖させて売るのはブリーダーで、資格がない素人ならお金は取らないはずだけどな。

ペット店でも血統書はよこすが保証なんかない、茶色ならいるが黒はいないと思う。高いと思うならやめればいいよ。
    • good
    • 0

世間一般的に資格も許可もあるのでブリーダーとみなします。


また血統が良いと言う理由だけで一般家庭の人が資格や許可を得てブリーダーになるのは珍しくなく多いですよ。
この場合は豆サイズだからでしょうね!!

血統書付きとして‥‥‥
豆サイズならば、かなり安いです。
普通の柴犬としてならば少し安いかな?と思います。
日本では人気の毛色ですから_。
ただ生命保証が無いのであれば大きな疾患や疾病を持って場合はどうしますか。
    • good
    • 0

貴方は、そのワンちゃんを見てどう思ったのですか? どう感じたのですか?



・もし、気に入ったのであれば提示の金額で私なら、よしとします、そうで無ければ迎い入れるのは、なしとしましょう❗

☆洋服やアクセサリーを購入するとは訳が違います、命‥…を迎い入れるのです、金額も大事かもしれませんが、迎い入れる「愛情」の方が果てしなく大事だと思います。
    • good
    • 1

柴犬は、買うというよりタダで貰うイメージが強いので、私は高いと思いました。

    • good
    • 0

値段は スーパーで見た時


確かそれぐらいだったようなすみません あまりよく覚えてない。

でもめちゃくちゃかわゆい!

うち は雑種の 黒柴をタダでもらいました。

でも顔が長いので 横から見ると アリクイか狼のどちらかにも似ています。

でも 写真のワンちゃん ほんとかわいい
    • good
    • 0

安いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!