【猫好き必見】ゆるゆる、ふにふに猫映画6選

ニキビに良い市販の薬、洗顔フォーム、化粧水などあったら教えてください。

あと、肌が白くなるクリームとかプチプラであったら教えてください!

やっぱり、肌は白くてニキビのない綺麗な肌がいいですよね。

A 回答 (4件)

早速洗顔や薬の紹介をしたいのですが


少しよんでみてください^^

私の経験談ですけど、参考になるかわかりませんが
紹介します。

ニキビの原因は、生活習慣も関係しています。

ニキビが酷くなる原因としましては、

●体を冷やす習慣
●顔をいじる(気になるのでついつい触る)
●血液が汚れている
●酸化した油を多く摂取している

この4点が重要です。

質問者様はまだ年齢がお若いと思います。

若い人だとこの中4点の
「酸化した油を多く摂取している」という項目
当てはまらないでしょうか?
(違っていたらごめんなさい^^)

簡単に説明しておきますね!
まず血液を汚す原因として。

酸化した油を多く食べている。

酸化とは、酸素を物質が触れて劣化した状態です。

このようなものを体内に多くいれると血液が汚れてニキビや肌あれの
原因になります。

例えば

ポテトチップス、チョコレートなどの菓子類

フライドポテト、フライドチキン

弁当屋の揚げ物類

経費の関係上、当然コストの低い油を使っているので、
体にとってよいものといえないでしょう。

これらの食べ物を全く食べないということでなく
意識して極力さけるという意識さえもっていれば量は減ってくるでしょう。

家で自炊する場合の油は。

オリーブ油
ごま油
亜麻仁油
コーン油

など使うと体の炎症がしづまってきます。
(ニキビ多いから油を摂取しないということではありません。質の
よい油を摂取するといいですよ^^)

また洗顔のほうは、朝、昼はぬるま湯洗顔でもよいです。
ニキビの炎症が酷い時に洗顔しすぎるとかえってよくありません。
ただし、外出先から帰ってきたときは色々なホコリや雑菌などついていますので
洗顔料を使い洗うのがお勧めです。

また薬は病院で処方された薬ですか?
もし市販品の薬をつけているならやめてください。
(説明すると長くなるのでしません)

ニキビの薬は病院で処方された薬にしてください。
成分が全然違います。

もし病院に行く場合は、ネットで病院をしらべ
ニキビのことをちゃんと診てくれる病院か調べること
「皮膚科 ニキビ 大阪(住んでいる地域)」で検索

あと生活習慣も大切ですので書いたことを意識すれば
よくなっていきますよ。(薬+生活習慣+肌ケア)

いきなり生活習慣をかえるのは大変なので、できそうなことを
一つ選び行動するだけでよいと思います。

●あと肌のケアも必要最低限行うこと。
(いじりすぎはだめですよ)

●洗顔のほうは、朝、昼はぬるま湯洗顔(洗顔料使わない)でもよいです。
ニキビの炎症が酷い時に洗顔しすぎるとかえってよくありません。
ただし、外出先から帰ってきたときは色々なホコリや雑菌などついていますので
洗顔料を使い洗うのがお勧めです。)

●洗顔と洗顔の後のローション紹介しておきます。
(ローションは、洗顔(ぬるま湯洗顔も含む)のあとつけてください)

●「市販品のニキビの洗顔料」は使わないほうがよいです。
洗浄力が強すぎるので、皮脂を落としすぎます。

これを使い続けると「脂症なのに乾燥肌」みたいな訳の分からない状態に
なってしまいます。例 クレアラシルなど

********************

洗顔のおすすめは洗浄力がマイルドな「石鹸」です。
↓低刺激でニキビのある状態でも安心して使えます

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXXWW+DXB0WQ+26 …

洗顔後これをつけて肌を守ってください

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXX4T+4J4TAY+3V …

美白についてはこの商品がよいです^^
↓お試しあり
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXZHE+6S3RKQ+3G …
    • good
    • 1

ありません。


お化粧品でニキビは治りませんから
皮膚科へ行ったほうがいいです。
皮膚科には美白効果の高いいいお薬もあります。
お化粧品を買うより安く済みます。
    • good
    • 1

テラ・コートリル

    • good
    • 1

ニキビのでき方によって対処法があるんですが、


どのようにニキビが出来たのか知りたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報