アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が全くできません。転職して2ヶ月。販売職から営業職へ転職しました。いまの悩みは上司に物事を考えて行動してない。と言われ元々考える事が苦手なタイプです。仕事で考えて行動するのは意識が問題なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 26歳男性です

A 回答 (4件)

上司のいう”物事を考えて行動していない”というニュアンスが、ちょっとこの文面からは読み取れないのですが・・・

相談者様の年齢と上司の年齢にもよるので。

自分一人だけでななくチームワークで仕事は成り立っています。
これをいい機会ととらえ、先輩方に相談してみてはいかがですか?真摯に仕事に取り組んでる方から相談されて、嫌がる人はいないと思います。

今はまだ2か月、専門用語・業務内容・人間関係(会社内のパワーバランス含む)、覚えることがたくさんでいっぱいいっぱい。はたから見てると、右から左に仕事を流している風に見られてしまってるだけだと。
上司も苦言ではなく、あえてそのようなことを言って、相談者様の対応を試しているものと思いたいものです。

がむしゃらに仕事をしていくと、全体像が見えてきて、自分の取るべき行動が見えてきます。焦らないでください。

逆に、上司は注意喚起するだけして、何もアドバイスを行っていただけないのでしょうか? 
上司が相談を待ってるかもしれないですよ
上司の経験談とか苦労話、聞くチャンスですよ。
縁があってその会社に入社したのですから、頑張って下さい。応援してますよ。
    • 0

仕事も向き不向きがあります。

前職ができて、今の職業が出来ないなら向かない可能性もありますが、まだ2ヶ月ですよね?
そんなに直ぐ仕事ができる人なんていないと思います。
営業なら尚更、頑張ってみて下さい。ダメならまた考えればいいと思います。
    • 0

26歳ならある程度今までにアルバイト含め仕事経験はあるはずなので、上司の方からそのように言われてるのなら相当頑張らないとダメかも知れないですね。

職場で一緒に働いてる人で、行動の動線がスムーズな方は居ますか?
もし居たらその人の真似をしてみる事から始めてもいいと思います。
    • 0

どんな仕事であっても、何も考えないで行動できる仕事は無いです。

それが例えば工場のライン作業であってもです。

この場合はこのようにすると自分なりのシュミレーションをしてみてはどうでしょうか?
年齢がわからないので、何とも言えないですが、仕事が全く出来ませんと言ってる場合では無いと思います。
    • 0