アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことを好いていた友達から恋愛相談されるのは嫌ですか?

私は高校生の女子です。私は最近好きな人が変わりました。他校の同じ学年の人に変わりました。

前に好きだった人は、同じ学校の人でした。半年以上前にその人に告白しましたが、いまは彼女作る気ないと言われ、振られてしまいました。
しかし1年以上好きだったのでなかなか断ち切ることができず、結局先月まで好きでした。

前に好きだった人は、中学生のころからLINEをしていて、告白したときに、今までと変わらない関係でLINEも続けようと言われていました。なので振られてから私は本音を言えるようになり、今ではなんでも言える数少ない友人のつもりです。

しかし恋愛相談は一切したことがないです。私が少しでも冷たく雑に、適当な返信をすると「扱いひどい」と言ってくる人です。最近は好きな人も変わったので更に冷たく雑になってしまいます。
「もう好きな人はあなたじゃない」という意味も込めて恋愛相談したいのですが、自分を好いていた人から別の好きな人の話をされたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 前に私が好きだった人は、私のことは恋愛対象として見ていないと思います。
    ただ、前は絵文字も使われていたLINEが、「笑」の字もつかなくなり、話が噛み合わない、広がらないやり取りになってきて彼は自分からも話題を作ってきたり、かまって欲しいようなLINEを送ってくるようになり、少しは何か感じているのではないかと思います。
    もう無駄ではあるんですが。笑

A 回答 (2件)

出来たら彼以外の人に相談した方が良いと思います。

異性ではなく同性の方が良いと思います。
まず彼に相談をして、相談をして行くうちに、あなたの気持ちが蘇り、また彼を好きになったら話の展開が変わってしまうので、そこはちゃんと区別を付けて、他の男友達にも同じ事は言えるので、同性の友達に相談なら間違いは起きないので、ちゃんと話しは進みやすいと思いますよ。
    • 0

今は自分磨きをするのが良いと思います。

相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0