今晩は、メールチェックしたらこんなメールが入っていました。
下記の様な内容で、
覗いたかどうかは不明ですが、会員登録した覚えもありませんし、契約文面を見た覚えもありません。
これって悪質なものだと思いますが、如何でしょうか?
未だ返信等一切反応していません。
どなたかアドバイス頂けると助かります。

平成16年09月25日(土)
 通知人:Dream Creative
  顧客管理課 料金徴収係
  担当 **
 顧客番号:372352DB
 ご入金の督促
前略、この度は規約に同意の上、当社の有料コンテンツ「an an」の
ご利用誠にありがとうございます。
つきましては、ご利用料金のご案内をさせていただきます。
下記期限内に速やかに入金してください。
【入金期限】平成16年10月01日(金)午後3時
【お客様ご利用開始日】平成16年09月25日(土)
【振込先】(代表口座)
****銀行
※ご入金の際、お客様名義(依頼人名)は顧客番号「372352DB」をご入力下さい
【入金額】35,000円(以下内訳)
入会金  10,000円(キャンペーン価格)
有料コンテンツ利用料
(180日使い放題)  25,000円(キャンペーン価格)
        合計  35,000円(キャンペーン価格)

A 回答 (7件)

国民生活センターの案内です。

よぉ~~~く読みましょう。
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html
    • 0

典型的な架空請求じゃないでしょうか?

振込先に連絡すると対応(口座停止)してくれるそうです。

この場合「三井住友銀行」

口座を止められると「架空請求業者」は
口座にお金があるのに引き落とせず諦めるしか
無いそうです。何故かというと架空口座なので
身分を証明する事ができないと口座の停止解除が
できないそうですよ
    • 0

身に覚えがないのであれば無視して結構ですよ。

• 1

まぁ架空請求の典型だと思うけど、

返信はしないこと。
金は振り込まないこと。
裁判所から出廷を求められたら出廷すること。
    • 0

おれおれ詐欺と同じです。

• 0

典型的な「架空請求」です。

裁判所からの出廷要請以外は無視でOKです。
出廷要請だけは応じて(よーするに裁判に出る)ください。
    • 1

まだ架空請求なんてアナログなことやってるのがいるんですね~

無視してよろしいかと。
    • 0