アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドローン PHANTOM 3 STANDARD と phantom 4

違いはなんですか?。 画質や飛行時間が4の方がより上とかですか?

一般人が趣味でやる分には3のスタンダードで充分レベルですか? それとま4の方が目に見えて明らかにいいですか?

それぞれ今いくらくらいしますか?

ファントム4ってProしかないのですか?

A 回答 (1件)

アマゾンで「ドローンファントム3」とか「ドローンファントム4」で検索すると値段とか仕様がみれますよ。

値段は10万円くらい差がありますね。
私もドローンは興味あって調べていた時期がありますが、ファントムは期待が大きいので保険とかも申請しないといけないみたいですね。
この手のドローンは人のいない広い場所でしか飛ばす事が出来ません。
重量が200g以上の機体は制限があります。
3と4の違いはカメラの画質の違いもあるけど、4は障害物センサーがついてるみたいですね。
ドローンは趣味とかで高いのを買う人いますけど、実際は飛ばす場所が制限されているので
結局は同じ風景とか撮れませんのでおもしろいと思うのは最初だけでしょうね。
されか車であっちこっち行って飛ばすのかですね。
高圧電線とか、携帯電話の電波塔の近くで飛ばしたりすると操作不能に陥って、数キロ先まで勝手に飛んで行ったりする事もあるらしいです。
なので高い買い物して飛ばしたが、そうなってしまって墜落する事もあり、当然そうなると機体は壊れますので
そういうのも考慮して飛ばす場所を探す必要があります。
とにかくドローン飛ばすのは、制限があってめんどくさいというのが一番のネックです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど