見守り電球またはGPS端末が特価中!

恋愛相談です。
僕は26歳会社員です。
会社の同僚25歳の女性に好意を寄せています。

知り合ってから約1年が経過し
これまで10回以上はデートを繰り返してきました。

僕としてはお付き合いしたいという思いはあるのですが、振られるのが怖くてなかなか告白ができません。

よくネットの恋愛に関する記事では、知り合って3回目のデートまでは異性として意識をするが、それ以上になると友達としてしか思えなくなるので気持ちは早く伝えること。と書いてあります。

昨日クリスマスの夜に僕の部屋で食事をしたので
その日に告白すると決めていましたが、
結果ただだらだらケーキを食べながらテレビを見てそのまま家まで送ってしまいました。

僕も彼女も恋愛経験は浅く、僕自身も良いムードというものを作れなくて、彼女の方も全く僕を異性として意識している様子はないです。

しかし僕にはお付き合いしたいという思いがあります。
これを読んでくださった方にアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

手を握ったり、繋いだことはありますか?

告白がなかなか出来ないのなら、手を繋ぐことから始めてはどうですか?

寒すぎて手袋をしていると意味がありませんが、寒い時期限定の方法なので、今がチャンスです。

方法は

無言で手を繋ぐ。

彼女が「えっ?」という顔をしたら、「嫌?」と聞く。

彼女が嫌そうにして無ければ、しばらく彼女の手を堪能(5~10分)。

歩きながらでも、止まってでもいいので、「今までちゃんと言えなかったんだけど、僕とお付き合いしてもらえませんか?」と言う。

これだけです。

もし、もう手を握ったり、繋いだりしているのなら、彼女もス1114さんを好きだと思うので、気にせず言って大丈夫だと思います。

家で二人っきりで会ったりしているなら、断られる可能性はほぼ無いと思いますが…。

とりあえず、LINEで「好き…。」とだけ送るのもの有りですよ~。

次に会ったときに、「僕達の今の関係って、恋人同士なのかな?」と聞いてみても良いと思います。

「違う。」か「わからない。」と言われたら、「僕とお付き合いして下さい。」と言って下さい。

「そうじゃ無かったの?」か「そうだよ。」と言われたら、「ちゃんと付き合ってって言って無かったから…。ずっと、気にしてた。」と言って、「好きだよ。」と言いながら、キスしても良いと思います。

先になかなか進め無いのは、彼女のことを大切に思っているからだと思います。

でも、あまりはっきりしない関係が長引くと、お別れの原因にも繋がるので、そろそろ決着を着けた方が良いですよ。
    • 0

待ってるって!

不器用なとこがまた素敵なんですよっ
大切にしてあげてね♪
    • 0

フラれるのが怖い❓

私は何度もフラれてきましたよ笑
怖いと言っているうちは何も始まりませんよ。
フラれるのもお付き合いするのも自分が行動した結果ですよ。
    • 0

この手の質問でよく 一部の事例が全てであるかのような書き込みを見ますが・・・そういう事例もあるって事でしょ。

それと、告白しなければお付き合いは始まらないとか、意味不明です、私の感覚では10回もデートしてればもう付き合っているという認識ですがね。
デートの誘いに応じると言う事は、少なくとも嫌いではない
だったら、自分から恋人モードに持っていけばいいのではないですか、で 相手の反応で恋人OKか友達か、判断出来るでしょ。

相手も同じ事で悩んでいたりして、「私の事女として見てくれていないのかな?、告白してくれないのかな?、ただの友達なのかな?」なんてね
    • 0

男なら当たって砕けろ!

彼女は貴方の告白を待ってるよ!

と私は思います。
    • 0

男の部屋に来るということは、そうなっても、いいてことだと思う。

好意なければ二人きりの空間には、入らないよ!彼女も、待ってるかもよ!このまま、言いそびれて、他の男に取られる前に、アタックかける方がいい
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
それは心配ですね。でも関係はマイナスではないと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0