アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。
昨日クリスマスに一緒にデートしました。
用事があるにも関わらず午前中だけ遊んでくれました。
その子は他の男の子にクリスマスに誘われていて、そのことを僕に相談してきていました。
もちろん断っています。
他にもいろいろなことを相談してきます。
そして、1月の下旬にまたデートすることになりました。
その女の子は付き合うとかには興味が無いとよく僕に言ってきます。
僕も正直女の子は付き合うことには興味が無さそうに感じています。
これは脈アリなのでしょうか?
文章を上手くまとめられなかったですが、本気で悩んでいるので真面目に回答してくれたら、とても嬉しいです。

A 回答 (3件)

午後の用事が何なのかにもよります。



彼女が素直じゃないタイプなら、デート中か直後に、次のデートの約束をしているので、脈ありのようにも思えます。

しれっと「僕も付き合うとかにはあまり興味が無いけど、○○さんとなら付き合いたいなと感じるよ~。○○さんはどう?」と聞いてみるのもの、おすすめです。

もし、否定的な反応なら、「だよね~。」と言って、軽く流せば、ダメージは少なく済みます。

少なくとも、嫌いな相手とはデートしないので、ション1515さんは僕はあなたのことが好きですよ~という雰囲気で接して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
午後からは中学時代の友達と遊ぶということで、クリスマスに誘う前から約束していて断れなかったそうです。
次のデートの約束は映画に行く前に決めました。
僕と女の子は同じ部活に所属しているので、毎日話したり会ったりします。
自分自身あまり恋愛というものをしたことがないのでアドバイスしてくれたら嬉しいです。

お礼日時:2017/12/26 12:59

少女マンガの恋愛ものの男の子がすることをやってみるのがベストですが…最近見てないので、おすすめ出来るマンガが残念ながら、わかりません。



無理やり何かする系じゃなければ、だいたいは参考になると思いますが…。

ベタなことを上げていきます。

彼女が「寒い~。」と言っていたら、マフラーを巻いてあげる、温かい飲み物を買ってあげる、ホッカイロ(温かくなっているもの)を渡す。

彼女と居る時は常に嬉しそうな態度でいる。他の男子の話や、嫌なことを言われた時は、少し悲しい表情をしても大丈夫です。(他の男子の話なら、少しムッとした表情でものOK)。

時々、彼女のことを褒める。

ある程度、上に載せたことを繰り返したら、彼女と手を繋いでみるか、彼女が手を冷たそうにしていたら、ション1515さんの手で彼女の手を包み込んでみて下さい。

どちらかしやすい方で良いです。

バレンタインデーの時、あえてション1515さんから、彼女にチョコを送るのもおすすめですよ。

あまり無理はせずに、ション1515さんの出来る範囲内でOKです。

お互いが楽しく過ごせることが重要です。

彼女が楽しめるように、また、ション1515さんも彼女と一緒にいることを楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕にはかなり難易度高めですねw
でも、かなりタメになりました!
頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2017/12/26 18:27

あのさ、何だかんだ言って、結局は、断られているんでしょう?普通に考えて、クリスマス、本当に好きなら、相手の誘いを断ってでも、貴方と

一緒にいます………午後から、約束事あるので、時間潰しに、午前中に、付き合って暇つぶししていた…………彼女にとって、友達レベルでしかない証拠!好きなら、いちいち相談しないかと……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胡蝶小町さんの言うとおり暇つぶしの可能性も十分ありますね!
これからは、もっと頑張っていきたいとおもいます!

お礼日時:2017/12/26 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!