アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度好きな人に告白して振られました
まだ彼のことが大好きです
彼には他に好きな人がいるそうです
告白した時に、ずっと好きでしたしか言えませんでした
本当はもっと思ってることいっぱいあるんです
敢えて言わなかったんですが、やっぱり心に残ってしまってます
だから、思ってることを言いたいんです
でも、1度振った人から思ってること言われても、迷惑じゃないかすごく気になります
もし思いを伝えるとしたら、会って言えないと思います
卒業してから言おうと思ってるので…
本当は顔見て言いたいですが、彼の時間を私のために割いてもらうのもあれなので、LINEで言おうかなって思ってます
でも、LINEは残っちゃいますよね…

伝えるのはありですか?

A 回答 (8件)

もう一度チャレンジするのは有りだと思いますよ!ラインではなく、出来れば直接会って言ってほしいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

彼のこと本当に大好きなんですね。


想いを伝えるのはいいと思いますよ!

心に残ってると、彼を思い出してしまい、なかなか前に進めないと思いますし。。。

結果的に、
「あぁ、この人を好きになれて良かった。幸せだった。」と思える日が来たら、その時がエノキダケさんが前に進むときです!

後悔だけはしないでくださいね!

参考にならなくてすみません(泣)
    • good
    • 0

伝えるのはありだよ、あなたの人生!好きにしていい!!


卒業してからってのは、行動を起こさない限りもう会わない可能性もあるのかな??
もしそうなら人生で一番わがまましていい。
相手の時間がどうとか、迷惑じゃないかとか、怖いからの言い訳になってない?あと一歩の勇気だよ。あなたが後悔しないことが大切だと思う!
彼のことはいいよ、考えないで!
やりたいこと、やっちゃいなさい!!
頑張って!んで、前向いて歩き出そう?

私も卒業してから、ある意味だけどある一つの告白をするから、、あなたを思い出して頑張るね。
    • good
    • 0

返って、好きな人への告白の仕方として、


相手のいいことをあえて言わない❗
嫌いな姿を見せてくれた、素直なことをほめる❗嘘つく❗
「素直なことを見せてくれてありがとう❗感謝するよ❗私が、あなたが好きなのは、いいことだけではなく、悪いところを、教えてくれたあなたが好きだよ❗それが、あなたのいいことだし、それによって、私も、いい人になれるよ。」

このように本当の気持ちを言わず、嘘をつく❗嘘をつくことによって、同感、共感が、得られる❗一緒に、上に上がる❗
作詞家の心理学かな?
    • good
    • 0

彼が他に好きな人が


いなければ
再度気持ちを伝えるのも良いのですが
この場合はやめといた方が良いでしょう。
他の方が言っておられるように
貴方が彼を遠くから想い幸せを願うだけでも素晴らしい事です。
貴女の気持ちの中で
大切な青春の思い出に昇華射せましょう。
いつか同窓会で再会した時にでも過去の思い出として笑って気持ちを伝えましょう
きっとその時にはもっと素敵な恋してますよ
それが若いと言うことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼のこと忘れられるんですかね
なんかすごくモヤモヤしそうです
この恋はもう絶対に叶わないんですね
辛いです
もっといい人なんているんでしょうか
あの人以上の人なんて想像できません
悲しいです
でも、諦めるしかないんですね...

お礼日時:2017/12/26 23:24

好きになることは素晴らしいことです、でもそれを伝えることばかりが前向きなことでもなく プラトニックラブも素晴らしい


彼に好きな人がいる場合は特に告白すべきことでなく 静かに思う心があなたを大きく成長させることになります。
静かに人を思う心はある意味で一番素晴らしい行為かもしれませんよ。心の波が合えば自然と大きな恋が芽生えるもので 今のあなたはまだその段階ではなく 静かに思いを温め 次の出会いを待つことが あなた自身を大きく強い女性にするはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...また告白したら迷惑に感じられますよね
告白しないまま思い続けるのって本当に辛そうですね
付き合えることも絶対にないと思うので...まあ彼に好きな人がいるので、私なんて見てくれないと思いますが。
伝えない方が自分のためにも彼のためにもなるんですかね

お礼日時:2017/12/26 19:25

彼への想いが本気なのだったら、諦めず何度でも告白すべきです。

卒業ということは次の学校が離れてしまうということですよね?ではその後、会う機会が一気に減ります。今のうちに想いは伝えておくべきだと思います。もし直接で、自分が思ってることが伝えきれないのであれば手紙を書いてみてはどうでしょうか?好きだということは、口答で伝えて後は手紙を読んでほしいと渡す。それも1つの案だと思います。何度も告白していると彼も意識をしてくれるはずです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はすごく本気です
本当に大好きです
はい、もう離れてしまうし、もう2度と会えなくなってしまいます
私は直接伝えたいのですが、泣いてしまうと思うし、思ってることを言うのはすごく時間がかかってしまいそうです
でも、手紙も残ってしまうので、相手からしたら迷惑かなって思います
意識してくれるんですかね...彼にも好きな人がいるので私のことなんて見てくれなさそうですが

お礼日時:2017/12/26 19:22

今のあなたが以前よりも人として成長できたのであれば、告白が成功する可能性は充分あると思います。


相手も相手なりに色々と考え、悩み、あなたにお返事をしたはずです。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!