プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、子供が亡くなったニュースを報道する時は男の子も女の子も関係なくちゃん付けで報道するのですか? 男の子はくん付、女の子はちゃん付けでいいと思うのですが‪・・・‬

A 回答 (7件)

逆に大人になったら、男は○○さんになるよ。


それと同じでしょ?
深い意味はないと思います。
    • good
    • 0

男女同権なんでしょうね、子供はチャンで呼ばれてますから。


中学生にも成ればさんです、小学生まではそれで良いでしょ。
    • good
    • 0

ちゃんをつけると視聴者が「かわいそう」と感情移入してくれるからです

    • good
    • 1

ちゃんと様付けで報道して欲しいですね。

    • good
    • 1

>男の子はくん付、女の子はちゃん付けでいいと思うのですが‪・・・‬


別にちゃんでも良くないですか?
一応マスコミ各社でそういう規定はあるので
例えば、未就学児は男女関係無くちゃんとか
    • good
    • 0

大人の場合、男性も女性も基本的に○○さんとなる



なぜ子供だけ性別により変える必要があるのだろうか?
    • good
    • 1

男女を区別する必要が無いからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!