プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊とかの新装備や増強等メディア発表したら外国に筒抜けになるのでは?
秘密裏にはしないのか?

質問者からの補足コメント

  • 発表(報道)

      補足日時:2017/12/26 10:47
  • 発表(報道)する

      補足日時:2017/12/26 10:49

A 回答 (7件)

もっていることをアピールしなければもっていないのと同じです


最後に奥の手をだして「そんなに強いなら攻撃しなかったのに・・・」と
言わせるなんて意味ないでしょ?
張り子の虎でよいので最初から「こわいから手をださないわ」という
見せつけが必要なのです
(ある意味北朝鮮の軍事パレードとおなじ)
    • good
    • 2

でも肝心の性能なんかは非公開だし、公表されても低めに発表したりする。

    • good
    • 0

バレても問題なくなってから、情報漏洩しますから。

    • good
    • 0

すんげー武器を持ってるから攻撃すんなよ、と抑止力になりますから

    • good
    • 0

秘密にしてて


こいつらの装備弱いぞww攻めようぜww
ってなっても困るけどね

別に報道していることが全てじゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございました

お礼日時:2017/12/26 14:12

バレて困るレベルのことは規制されてます

    • good
    • 1

どうやってまもんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!