プロが教えるわが家の防犯対策術!

休憩室のタバコの充満について

6日だけですが工場バイトに行きました。そこは休憩室が1つで他に居る場所ありませんが白く濁ってる位、タバコの煙で2日目から喉が痛く炎症から熱も出て目はおかしくなり病院に行きました。弁当もソコで食べなければいけません。何かタバコの煙食べてる感覚です。短期だから言えないし悩んでます

A 回答 (5件)

会社の人に相談しましょう。

タバコアレルギーで病院行ったこと伝えて対処してもらえないなら辞めますと言いましょう。もちろん働いた日数分はもらいましょう。できれば病院代も請求したいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。伝えてみます

お礼日時:2017/12/26 13:00

弁当もソコで食べなければいけません。

・・・・お茶と弁当持って、外へ行きましょう。青空の下で食べればいいのです。聞かれたら、「タバコに弱いので、ここで食べてます。」と言えばいいのです。誰も止めないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夜勤なんで真冬に外はきついです

お礼日時:2017/12/26 12:55

言えないなら解決は無理だね。


辞めればいい。
あるいは我慢して続ける。
他の場所で休憩とかお弁当は食べられないの?
絶対にそこしかないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無いです通路有りますが通路と言っても外と同じ気温で難しいです

お礼日時:2017/12/26 12:56

副流煙で肺がんになりますから、すぐに辞めるか別の場所で食べましょう、休憩しましょう

    • good
    • 0

不健康です即やめましょう。



換気扇もないとはひどい休憩所ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!