プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDベースのソフトをノートパソコンからタブレットに入れる方法を教えてください

A 回答 (3件)

そのCDに入っているソフトウェアがタブレットのOSに対応しているのであればCD内の全ファイルをタブレット上に作成したフォルダに入れ、その中にあるインストーラー(Windowsソフトならsetup.exeなど)を起動すればインストールできるでしょう。



CDの内容をタブレットに持ってい行くにはCDの内容を読み込めるパソコン上にフォルダを作成しCDの内容をそっくりコピー。
そのフォルダーを共用フォルダにしてタブレットから参照できるようにすればよいでしょう。
タブレット上に共用フォルダを作成したPCでCDの内容をそこへコピーしてもよいでしょう。
タブレットには有線LANの口はないでしょうから両者の接続は無線LAN(Wi-Fi)ということになりますね。

参考まで。
    • good
    • 1

ノートパソコンとタブレットは、同じPCです。


CDベースのソフトをノートパソコンに保存できるならば、
その保存データーをタブレットPCにコピーすればよいです。
    • good
    • 0

windowsタブレットとかなら出来るだろうけど


androidとかなら出来ないですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!