アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが…
教えて下さい!!
仕事中に怪我をしてしまい
会社で労災が適用されるそうですか
国民保険料を一カ月未払い中で
その場合は会社などに未払いの事は
把握されてしまうのでしょうか?
無知ですみません(−_−;)

A 回答 (3件)

ケガによるからね、会社が労災申請渋るってこともある。


社会保険にも入れてくれないんだね。
    • good
    • 2

休職中ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速のご返信ありがとうございます!
パートで働いておりますが今年の春過ぎに転職をして社会保険から国民健康保険に変わり毎月働きながら支払っています!

お礼日時:2017/12/26 13:55

労災と、健康保険は、関係ないよ。


会社が知ることはないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご返信ありがとうございます!
そうだったんですね!!
払ってない自分の責任なのですが
バレたら嫌だな〜と思ってたので
少し安心しました(*^_^*)
お金が用意でき次第早急に
未払い分を払いたいと思います!

お礼日時:2017/12/26 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!