プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスを開けて少し炎症が起きたので皮膚科に行って、医者の方に「膿んだらシリコンチューブで治療しましょう」と言われました。シリコンチューブを入れるのは大体値段はいくらぐらいかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

シリコンチューブ入れたことないですが、チューブ自体そんな高価なものじゃ無いと思うので

高く見積もっても5000円くらいじゃないですか?
ピアスを開けてそんなに経ってらっしゃらないんでしょうか?
もしかして消毒したりもしてますか?
そうでしたら、消毒は止めた方が良いです(傷を治癒させる菌まで殺菌してしまうので)
病院で使われる消毒薬は大丈夫ですが。

あとはよく言われる「ピアスを回したり前後に動かしたりする」のも
手指は清潔に見えても雑菌がついていて傷口にばい菌を付けているようなものなので
止めた方が良いです(してなかったらゴメンなさい)

消毒しない、手指で弄らない、の他には消毒のかわりに洗浄する、ですね。
10ヵ所以上ピアススタジオで開けてますが、指導されたことです。

まず固まった体液や血の塊等を溶かすためにお湯のシャワーでよ~く洗い流します。
そしてクリアレックス、またはクレアラシルマイルド泡タイプの泡をピアスを包み込むように付け、
(ちなみにクリアレックスは高価、入手しにくいので、クレアラシルの方が勧められてます)
泡を転がすようにピアスになるべく触れずやさしく洗います。
後はシャワーでよく泡を洗い流して終了です。

後はホットソークというものをするのも治癒促進のために良いのですが、
炎症を起こして熱を持っているなら逆効果なので割愛します。

洗浄は一日2~3回すると良いです。
まあ、全部ピアススタジオの指導の受け売りなのですが、
ピアスのプロの言うことですから、間違いはありません。

無事治癒すると良いですね。
    • 0

その病院で違うと思います

自由診察ではないかともいますので
    • 0