アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57歳男です。糖尿気味です。
ここ 数ヶ月前から ヘモグロビンA1Cが 6.5~6.6へと移行(一年前は5.9~6.1)
今月再度血液検査をし 今月の数値は 6.1まで下がって大喜びしてましたが・・・
「インスリンの出かた数値」も調べましたのでという事で 数値を教えて頂きました
24μu/mlでした。先生いわく「通常は10~12くらいですが 年中インスリンが
出てる状態で 膵臓もやがてはインスリンを出さなくなる 渇枯します、その時には
薬服用しなければならない」・・・以上のような診断でした。
ちなみに貧血数値も調べましたがこちらは異常なし 14.2くらいでしたか。。。
同じような検査結果の方 いらしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

検査や同じ診断にはいたりませんが、糖尿病は 治療や薬で 完治する治る病気ではないみたいです。

身体の進行具合で 薬での治療で
進行をなるべく抑えることしかできないのだと。ありました。
進行度によっては、足が痺れてきたり 痛くなったりと、 小さな傷をしないように気をつけなければ、傷から感染症を起こし 壊死を起こし切断も余儀なくすることになります。糖尿病での食事療法を徹底して気をつける アルコールタバコはやめるが一番です。
少しでも進行を遅らせる為にも 食生活 食べ方など 変えていくことです。
    • 0
この回答へのお礼

はい わかりました。
酒タバコを辞める・・・・・そうですね。
ご進言感謝いたします。ありがとうございます。