女優の川島なお美さんのラベルのワインを探しています。
以前「キュベ・ナオミ」(メルシャン)という商品がありましたが、
これ以外で、商品があるという噂を聴きました。
ご存じの方、是非ご一報下さい。

A 回答 (1件)

今年もキュベ・ナオミを発売するようです。


メルシャンかどうかわかりませんけど、中身はボルドーらしい。前回のようにマルゴーかどうかは不明。

川島なお美がデザインした男女の顔がラベルに描かれているとのこと。

ご質問の件とは別だろうと思うけど念のため…


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/200 …

http://www.sanspo.com/e_onna/topics/t200107/g_to …

参考URL:http://www.sanspo.com/e_onna/topics/t200107/g_to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さらながら、お礼が遅くなり申し訳有りませんでした。
デザイン画のお話は初耳でしたので、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【川島なお美の父親】川島なお美の父親は裁判官らしいですがどのようなお方ですか?

【川島なお美の父親】川島なお美の父親は裁判官らしいですがどのようなお方ですか?

Aベストアンサー

この写真の、一番、左の方↓
http://kuropon-celebrity.com/wp-content/uploads/2015/10/151002_kawashima2.jpg

Qメルシャンワイン

メルシャンワイン

フランジア赤というワインを購入したのですが、友達が
「そのワインメルシャン?」ときいてきました。
その後見てみたら輸入業者がメルシャンになっていました。
この場合輸入業者をわざわざ聞くものなのでしょうか?
業者によって味が変わるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

pauillac
フランジアは、その販売に、メルシャンが力を入れているワインのようですね。
おそらくお友達には、フランジア=メルシャン、というイメージが強かったのでしょう。
あまり深く考える必要はないと思いますよ。

このワインは別として、業者によって味が変わる可能性は否定はしません。ただ、それを実際に比べられた方は少ないでしょう。みなさん、知識としてそう思い込んでいるだけと思います。

例えばリーファー(定温)コンテナを使っている、といっても、輸出国で、船まで運ぶ時の輸送形態や、日本の港についてからの取り扱いはあまり話題にあがりません。

こんな経験もあります。
あるワインショップのテイスティング会で、日本の同じ業者が輸入した、全く同じラベルの2本のワインがありました。
ただ輸入時期が数カ月違い、1本は福岡の港に上がったもの、もう1本は横浜の港に上がったものでした。しかし、福岡では、倉庫のエアコンが故障し、ワインは熱を帯びてしまいました。
2本を比べると、明らかに味が異なっていました。
でもこのワインショップは別として、正直にこのワインは劣化している、と販売するショップは殆どないのではないでしょうか。
リーファーだから、正規輸入業者のものだから、といって過信するのは禁物です。

また、多くの有名なワインがありますが、それらのワインは日本向けとも言えるものが多いようです。

色々な意味で、完璧なフランスワインを輸入しているのは、今のところ、ある一つの業者だけしかしりません。

極端な安売り(定価の半額以下)で販売しているものでない限り、並行輸入だったとしても、目くじら立てるほどの差は無いと思います。それよりも、小売店やネットショップでの保存状態のほうが肝心です。デパートにはみなさん信頼を置いておられると思いますが、そうとも言い切れません。

ショップの選び方はそんなには難しくありません。まずは買ってみることです。そして、この店のワインは美味しいな、と思えば、また次も買ってみればいいと思います。
取り扱いが雑だったり、なんか味や香りがおもわしくないなあ、と思われれれば、他の店でも買ってみましょう。
こうやって選べばいいと思います。

ご参考までに、ぼくもいくつかのネットショップを利用していますが、今のところ品質が安定していて一応の信頼をおいているのは、エノテカです。
そして、ブルゴーニュワインで、完璧なワインを輸入することで定評のある輸入業者は、ラ・シーヌです。
あくまでもご参考まで。

pauillac
フランジアは、その販売に、メルシャンが力を入れているワインのようですね。
おそらくお友達には、フランジア=メルシャン、というイメージが強かったのでしょう。
あまり深く考える必要はないと思いますよ。

このワインは別として、業者によって味が変わる可能性は否定はしません。ただ、それを実際に比べられた方は少ないでしょう。みなさん、知識としてそう思い込んでいるだけと思います。

例えばリーファー(定温)コンテナを使っている、といっても、輸出国で、船まで運ぶ時の輸送形態や、日本...続きを読む

Q細木数子さんが川島なお美さんに言った事

”細木数子の占いバトル”という番組を見ていたら、川島なお美さんが昨年鑑定してもらった内容が一部出ていました。25周年パーティーの日取りと犬の件です。その他にどういった事を言われたんでしょうか?
YOUさん(このまま仕事を続けると死にたくなると言われている)といい、川島なお美さんといい、なんかパット見の印象そのままなのが笑えますが・・・

Aベストアンサー

その番組は、占われるゲスト自身が占ってもらいたいことを聞けるってやつだったんですが、川島なお美は、この先結婚出来るのか?っていうことを聞いてました。
これまで恋愛は数々あったけれど、結婚に結びつく恋愛がなかなかなかったと。
それで、結構年もいい年いってるので、これから先自分の人生に結婚はあるのかというようなことを聞いていました。そしたら、きちんと結婚はできると言っていましたよ☆
犬は、そのときに泉ピン子もゲストで出てたんですが、
泉ピン子も旦那よりも犬がかわいいそうで、細木数子に一蹴されてました。まあ、犬をかわいがることは悪いことではないですが、犬をかわいがるより、人を愛しなさいということではないでしょうか(この場合は旦那ね)
犬は所詮人間より下の動物なわけで、犬は怒ったりしないですよね。でも、そこに逃げてちゃいけないってことなんですかね。
YOUも、仕事もいいけど自分の好き勝手やってないで、子育てもちゃんとしなさいっていう感じじゃないかな。石田純一も然り。
やっぱりYOUにしても、さとう玉緒にも言っていたけど、結婚しなさいとは言わないまでも、女として家庭に入ることが幸せな道だというような事言ってますね。でも、そのYOUと同じときに、神田うのちゃんも出てたんですけど、彼女だけは結婚しなくてもいいと思うよって言われてました。結婚しなくても十分幸せにやっていけるみたいです。そういう星の下に生まれた人もいるんですね、、、

その番組は、占われるゲスト自身が占ってもらいたいことを聞けるってやつだったんですが、川島なお美は、この先結婚出来るのか?っていうことを聞いてました。
これまで恋愛は数々あったけれど、結婚に結びつく恋愛がなかなかなかったと。
それで、結構年もいい年いってるので、これから先自分の人生に結婚はあるのかというようなことを聞いていました。そしたら、きちんと結婚はできると言っていましたよ☆
犬は、そのときに泉ピン子もゲストで出てたんですが、
泉ピン子も旦那よりも犬がかわいいそうで、細木...続きを読む

Qワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。
彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。
以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/
値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。
予算は1万円です。
グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。
エノテカのグラスはどうなのでしょうか?
飲み口がいいグラスが希望です。
ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はグラスはリーデルと決めています。
今も、飲みながら書いてます。
ショップへ行けば飲むワインに応じたグラスをアドバイスしてくれますよ。
http://www.riedel.co.jp/

私は業務用の安価判で丈夫なのを普段は使ってます。
特別なワインを開ける時のためにハンドメイドのグラスも用意してます。

で、今飲んでるのはこれ。
http://club.coneco.net/user/22544/review/100136/
リーズナブルだけど間違いなく美味しいです。
ブログでもリーデルのグラス使用とありますね。
重めの赤が好きな女性ならきっと気に入るでしょう。
高いワインが美味しいわけでもないですからね。

ご参考まで。

Q【川島なお美】川島なお美の死因はやはりワイン(アルコール)だったのでしょうか?ワイン(アルコール

【川島なお美】川島なお美の死因はやはりワイン(アルコール)だったのでしょうか?

ワイン(アルコール)の飲みすぎが原因で肝内胆管がんになったのなら、喫煙者が肺がんで死んだら自業自得で何を悲しむのか当然の結果だろうということになります。

肝内胆管がんとワイン、シャンパンなどのアルコールの摂り過ぎに関係性があるのか教えてください。

Aベストアンサー

飲みすぎはどんなことでもダメに決まっている。推測ですが、ワインが悪いわけではなく、保存性の添加物が災いしているんではないかな。このような添加物は食品ならみんな含有されている。今は亡き某ドクターが、ガンは、この添加物が含まれているからだと言っていたが。食べてはいけない食品に書いてあった。安全でない食品を何で販売するのだろうか。米国ではとうに禁止されている食品も国内では規制されていないというじゃない。企業を守っているつもりなんだろうけど、とばっちりを受けるのはすべて消費者(国民)なのだ。

Q白ワインのラベルの絵

めちゃくちゃな質問とは思うのですが、もし、万一ご存じの方がいればと思って質問します。

先日フランス料理を食べた時に飲んだ白ワインを購入したいのですが、銘柄を忘れてしまい。。。
たしかフランスの辛口白ワインで、お店での価格が5千円程度だったので普通に買う分にはそれ以下かと。
あと、ラベルに大きな木の絵(この木何の木みたいな広葉樹)が書かれてあったのを覚えています。

ここまで書いても同じようなワインは幾らでもあると思うのですが、、、

飲んだお店はエクシブ鳴門のボナキューです。
飲みやすいものを。ということで出してもらったワインでした。

全国探せば同じ店で同じワインを飲んだ方もいるだろう、ということで。。。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

これですか?

http://www.rakuten.co.jp/kagaya/683655/714661/734173/#754783

お店に聞いたほうがはやいと思いますが、、、、。

Q【川島なお美炎上商法のタレントたち】質問 :荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?例:

【川島なお美炎上商法のタレントたち】質問 :荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?

例: その1

荒川静香がTwitterで川島なお美に対して「ご冥福をお祈りします☆」と☆を付けて不謹慎だと炎上しました。

ご冥福をお祈りします☆がバツなら何がマルだったのでしょう。

×ご冥福をお祈りします☆(星)

?ご冥福をお祈りします♡(ハート)

ハートならOKだったのでしょうか?

ハートが不謹慎ならドクロだったらOKだったのか?

?ご冥福をお祈りします⚫︎(髑髏)

どれが正解だったのか教えてください。

×ご冥福をお祈りします☆(星)
ご冥福をお祈りします♡(ハート)
ご冥福をお祈りします⚫︎(髑髏)

例:その2

デビ夫人。デビ夫人は川島なお美が死ぬ3日前まで毎日電話をしていたそうです。死にかけの人間に毎日電話してくるのは当の本人(川島なお美)にとって大きな負担で、もう電話をして来ないでください。元気になったらまたこちらから電話しますからと川島なお美から電話を拒絶される始末。

デビ夫人は芸能ネタを掴んで本人が死んだらネタにする気マンマンだったようで、川島なお美が死んだら速攻、電話の録音をメディアに公開。

死人で金儲けをすることからデビスカルノが本当にスカル(頭蓋骨)。死の商人になったと話題。

デビ夫人は海外の大物著名人と親しいようだがどうも毎日電話や手紙にメールを送りまくるなべやかん並の営業をしているようで、著名人から届いた手紙を自慢しているが本人が送りまくってゲットしている模様。


質問

荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?

【川島なお美炎上商法のタレントたち】質問 :荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?

例: その1

荒川静香がTwitterで川島なお美に対して「ご冥福をお祈りします☆」と☆を付けて不謹慎だと炎上しました。

ご冥福をお祈りします☆がバツなら何がマルだったのでしょう。

×ご冥福をお祈りします☆(星)

?ご冥福をお祈りします♡(ハート)

ハートならOKだったのでしょうか?

ハートが不謹慎ならドクロだったらOKだったのか?

?ご冥福をお祈りします⚫︎(髑髏)

どれが正解だったのか教え...続きを読む

Aベストアンサー

どんな事でも、あら探ししようと鼻息が荒い人は、非難するのでしょうね。
星印☆も、人は亡くなるとお星様になる、という意味に解釈するならば、適しているとも言えるし、
デビ夫人も、厚い友情がゆえにとってしまった行動とも解釈できます。
まあ、私は個人的には肯定も否定もしません、色々な人がいるな、というだけで、それ程目くじら立てる事には思えません。
1番悪意があるのは、重箱の隅をつついては、人の悪口ばかり言う人達に思えます。バッシングは、劣等感や退屈を抱えた人達のうさ晴らし方法ですから。

Qワインのラベルについて

ボルドー産のワインのラベルでは、年号がラベル内に一緒に書かれていますが、ブルゴーニュ産の多くのワインのラベルでは年号の部分だけは別になっています。これはどうしてですか?小規模生産者がラベル経費を安く上げるためなのでしょうか。それにしては大きなドメーヌも同じように年号を別にしたラベルにしているように思うのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
これはいくつか理由があります。
ひとつはnori1121さんが書いているように、ブルは小規模のドメーヌが多いため、このようにラベルと別々にしてコストダウンも考えられます。
あるHPで見かけましたが、瓶熟成を自分のところでするため、出荷時まではラベルを貼らず、出荷時に改めてラベルを貼り出荷しているとのこと。(例えばアンリ・ジャイエとか)なので、多分ドメーヌそれぞれの考え方があると思いますが。
う~ん、回答になっていない(笑)

Q川島なお美さんのラベルのワインを探しています。

女優の川島なお美さんのラベルのワインを探しています。
以前「キュベ・ナオミ」(メルシャン)という商品がありましたが、
これ以外で、商品があるという噂を聴きました。
ご存じの方、是非ご一報下さい。

Aベストアンサー

今年もキュベ・ナオミを発売するようです。
メルシャンかどうかわかりませんけど、中身はボルドーらしい。前回のようにマルゴーかどうかは不明。

川島なお美がデザインした男女の顔がラベルに描かれているとのこと。

ご質問の件とは別だろうと思うけど念のため…


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/07/08/04.html

http://www.sanspo.com/e_onna/topics/t200107/g_top2001070805.html

参考URL:http://www.sanspo.com/e_onna/topics/t200107/g_top2001070805.html

Qワインのラベルをシミ・水滴から保護したいです。

こんにちは。
長期保管予定のワインのラベルを 汚さないようにしたいと思います。
ワインセラーの中は湿度75~80で、ワインには水滴みたいなのが沢山
ついてしまっているので心配です。
みなさんはどのようにされているでしょうか?

Aベストアンサー

一時酒屋とワインバーにいましたが、お店ではこれ使ってましたよ
http://www.wineac.co.jp/shopping/label/label.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報