プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1 先生は生徒を好きになる事はありますか?

2 先生は生徒の好意に気づきますか?

3 それに気づいたらどうしますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

妻子のある先生を…


それは辛いですね。

想いを伝えられない恋は
両思いより情熱的になれるんですね。そして結婚するよりも それがずっとながーく 続きます。

ヒカキンちゃんに両思いの彼ができても その先生の事は忘れられませんし結婚をしてもジワーッと思い出します。

それほど強烈なものなんですね。

大人になって その先生に会えたら何を話そうかと考えると少しロマンティックで楽な気分になりますよ。

経験者は語るです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻子持ちなのに、生徒から好意持たれるって正直迷惑ですよね…。
多分私が好きな事その先生知ってます。
挨拶したら笑顔で返してくれるようになりました。嬉しかった…。

でも、最近迷惑かけたくないし、恥ずかしくてすれ違っても目を合わせないようにしてしまいます…
今日もそうしてしまいました…。

20歳になったら、成人式の後に飲み会やるらしいんですが、先生も来るんですかね…?
大人になったら色々話したいです。

後、担任の先生はもうすぐ定年らしいんですが、教師じゃなくなっても、成人式来るんですか?

質問を沢山してしまいすみません…

お礼日時:2017/12/26 18:24

好意を持たれたら先生として、とても嬉しいと思います。

迷惑なものですか。

先生に会ったら貴女らしく
ニッコリして挨拶をすればいいのです。印象づけておけば
大人になった時に、

アッ あの子○○ちゃんだ!
覚えてるよ。笑顔が可愛い子だった。今も変わらないなァ
…となります。

定年後でも生徒が招待すれば
先生は必ず来てくれます。
二十歳になると先生って生徒に会うのが、とっても楽しみなんですって。

可愛い から、
綺麗 に変わるからだそうです。

ヒカキンちゃんがサナギから蝶々になるんですから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚えていてもらえるように笑顔で、挨拶頑張りたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 18:47

お友達は国語の先生と恋愛をして結婚をしました。



最初は先生が彼女を意識し始めましたが、先生という職業は聖職と言われるほどのものですね。ですから話し掛けた時の経緯は今でも謎です。

彼女も在学中 他の人に話す事はありませんでした。
何時、何処で会っていたのでしょうね。
彼女が大学生になった時に初めて婚約をしたと聞かされました。

真面目に お付き合いをしていたのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚とか羨ましいです…。

その先生妻子持ちなのに、好きになってしまいました。
どうすればいいんだろう。
人を好きになるのってこんなに辛いんですね。

お礼日時:2017/12/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!