プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬の見方を教えてください。

画像の丸印のとこです。

「競馬の見方を教えてください。 画像の丸印」の質問画像

A 回答 (3件)

一点訂正があります。


一部の競馬新聞においてはペースの分類記号としてFMSが使用されていますが、このJRAの馬柱においては、
単に3ハロン(Furlong) =600メートル、を意味する頭文字としてFが使用されているに過ぎないようです。
切にお詫びさせて頂きます。
    • good
    • 1

×単勝番人気


〇単勝7番人気

http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html
    • good
    • 1

このレースは14頭立てで行われ、この当該場は1番枠から単勝番人気で出走しました。


三段目はレース中の位置取りを示すもので、阪神2000メートルなので左から1コーナー、2コーナー、3コーナー、4コーナーでの位置取りを表します。
35.5秒はこの馬の使った残り600メートルの上り時計を示し、Fとはfastの意味で、レースがハイペースであったことの表示です。因みに普通ペースだとM、スローペースだとSと書かれます。
最下段に移りますと、この馬は一着馬なので、ユーキャンスマイルは2着馬ということになり、その着差は0.2秒、およそ1馬身差だったということがわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/26 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!