アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬って耳いいですけど、人の足音?でだれかわかるのかな?離れてるので匂い?ではないと思うんですが、家から散歩行く人が出ると犬小屋から出てくるけど、散歩行かない人が帰ってきても犬小屋から出てきません。音でわかるんですかね?

A 回答 (6件)

音と匂いで分かると思います。


私が仕事から帰ってくると(車通勤)玄関で犬も猫も待っていますが、絶対に吠えません。友達を連れてきても吠えません。
でも、逆に私が家にいるときに、玄関に誰かくると、たとえ主人でも子供たちでも吠えます。私を守っているのかもしれませんが。
また、主人曰く、私の帰宅の数分前から分かるようで、そわそわして窓の外を見るようです。それから主人が散歩に連れていってる間に私が帰宅すると、途中からUターンして、「帰ろう」と言うそうです(笑)。
    • good
    • 1

犬は解ります。

玄関で待っていたりします。我が家では、犬猫も一緒に並んでいます。犬は猫の名前を覚えているので、頼むねと言うと、見張ってくれています。なので、帰る時間には、犬猫一緒です。可愛いもんですよ・
    • good
    • 1

わかるよっ(*^ω^*)


うちのは車で100mくらい離れた角を曲がったあたりでもソワソワ始まるよ〜
他人さんの車には無反応だよっ
だから鼻は使ってないよね☆
    • good
    • 1

人の足音だけではありませんよ!



・車のエンジン音や「同じ車種」、バイクや自転車など、家族の乗り物は全て見極めます❗
☆家族の乗り物以外吠えます。
・夜中に不信な物音がすると、ウーッと唸りながら玄関に行き飼い主に知らせます、とても頼りになる愛犬です、安心して眠れます‥…頼りになります❗
    • good
    • 1

犬だけで無く猫もです・・



音と臭いと動物の持つ察知能力が合わさっています・・
    • good
    • 1

うちの子はマンションの下に家の人が帰ってくると


ケージの中で狂ったようにクルクル回って喜んでいました
7階にエレベーターが着くと
クルクルが3倍くらい早くなって
あ!誰か帰って来たなってわかりました
今は天国でクルクルしているかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!