プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事場での苦手な人との人間関係、年末年始の仕事の調整、自分が伝え忘れてミスしてしまったりお礼を言い忘れて注意されたりなどなど。
今面倒なことや嫌なことがドッと押し寄せてきて、疲れてしまいました。
自分が悪かったことを反省しつつ何か発散したいです。
みなさんのストレス発散方法や嫌なことがあったときの気分の切り替え方など教えてください。
転勤族で家族も友達も近くにいなく、話を聞いてくれる人もいません。
夫は自分に厳しいので私の話をすれば厳しいコメントが返ってきてさらに凹みそうなので、悩みなどは話しません。
私は32歳既婚、3歳の長女がいて妊娠中です。

A 回答 (3件)

意識して非日常を作ることだと思います。

一番簡単にできるのは、やはり普段は食べられないようなおいしい物を食べることでは?
かわいい盛りの娘さんがいるとの事ですので、娘さんと二人で、ご主人に内緒で少し高い処でおいしい物を食べてみましょう。
きっと娘さんの笑顔とおいしい料理でリフレッシュできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

意識して非日常を作る、いい言葉ですね。
まずは娘といつも行かない場所に行って気分転換してみます。
ありがとうございます!

3歳の娘さん+妊娠中というのは精神的にも体力的にも大変ですね。

私はクラッシュオブクランというスマホのゲームの中のチャットで盛り上がっています!
性別、年齢などは様々なので大人の会話の中に学生さんが入ってきたりと、めちゃくちゃな所が尚更楽しいです。
無料ゲームですので試してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ゲームは普段やらないので思いつきませんでした。
夢中になれるので、ひととき時間を忘れることができそうですよね!
ありがとうございます(^^)

お笑いを見る!

• 0
この回答へのお礼

笑えない状況にいるからこそわざと自分を笑わせるのは大事ですね。
ありがとうございます(^^)