プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父猫は生後3週の赤ちゃん猫から隔離した方がいいですか?その後父猫と母猫と赤ちゃん猫はずーっと一緒に仲良く暮らせますか?父猫はノルウェージャン母猫は短足マンチカン。父猫母猫避妊手術しました。

A 回答 (4件)

何匹生まれたのでしょうか?避妊手術したなら、母乳は出て無いでしょう?ミルクですね(^-^)出来たら、自宅で飼って欲しいですね(^-^)でも、無理でしたら、病院にお願いする事も出来ます。

3ヶ月は、母猫の所で躾してから、家族で飼える、真面目な方に、時々、写メとか連絡取れる方を捜すのも良いでしょう。仔猫は可愛いでしょうね(^-^)本当におめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。三匹産まれました。避妊手術しましたがミルクは出るのか私も心配でしたが牛のようにでます。

お礼日時:2017/12/27 21:38

ずっと仲良く暮らす場合もあるでしょうが、たとえ兄弟姉妹、親子であっても突然


仲が険悪になることはあります。実際知人宅でも母猫と子猫たちの仲が険悪になって
何年も完全隔離していた家があります。
(大怪我しかねない喧嘩をしてしまうので)
子猫が小さいほど、親猫が力加減を間違うと大変なことにもなるので、
大丈夫ですよ、とはかけないですね。
大丈夫ならいいなとは思いますが。親猫の性質や、そのときの状況などによって変わると思います。
母猫が帝王切開でその時に避妊と書かれているので、その場合、母乳が出なくなることもあるかも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最悪ですね。家族仲悪だったら。その時は、隔離して生活していく覚悟で、赤ちゃん猫と一緒に暮らさなければならないですね。なんかすごく自分の赤ちゃんのように、大人ななればどんな猫になるのか楽しみで一緒に暮らせたらいいなぁ〜って幸せ描いてました。最悪なバージョンも覚悟しなければ赤ちゃん猫はあげた方がいいですね。母乳は、出てます。初産だけど牛のように絞ればでます。

お礼日時:2017/12/27 13:56

赤ちゃんが生まれた事は嬉しい事ですね(..)手術はして無いと言う事ですよね?仔猫が、歩き出して目が見える様になりましたら、逢わせても可能と思います。

その前に、父親と母猫は逢わせて、母猫が拒否するようでしたら、まだ逢わせない事です。両親が仲良ければ大丈夫です。何かあっても、母猫が仔猫を守れますからね。時間は短めで様子見て下さい。■注意=去勢手術して無い場合、食べる事もありますから、十分気をつけて下さい。危険と思うと母猫も食べる事もあります。(時々です)母猫が仔猫を放す時が来ますので、そのときは避妊手術をして下さいね。手術する時は、麻酔の事やメリット、デメリットを必ず聞いて聞いて置くことです。仔猫は、飼うなら良いですが、一般人はウルトラ事は出来ませんので、あげるだけです。先ずは、おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。父母猫は仲良しです。母猫は帝王切開なりその時避妊手術しました。オス猫は出産同時にスプレー行為うんち布団上始まり去勢手術しました。また父猫と子猫で縄張り争いとか多数飼い親子でしない方が幸せなのかいくら調べても答えがわからなく相談しました。もし親子で仲良く暮らせないなら、赤ちゃん猫あげないといけないし。仲良くなんとか暮らせるなら、一緒に暮したいです。様子伺いながら父猫と同じ部屋でやってみます。父猫は赤ちゃんのお尻匂い嗅いで隠れました。

お礼日時:2017/12/27 13:02

先ず、問題無いと、考えられます。


ライオンや、熊などは、オスが子供を殺すことにより、母親がオスを受け入れることが有りますが、去勢されたオス猫が、子猫を襲うのは、考え難く、
父子共に、平和に暮らせるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。毎日心配で父猫が動くたび見張ってました。これから安眠出来ます。

お礼日時:2017/12/26 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!