プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6男子でこの腹はやばいでしょうか。
身長162cm
体重65kg
お腹87cm

「小6男子でこの腹はやばいでしょうか。 身」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 数値は今測ったものです

      補足日時:2017/12/26 22:53

A 回答 (15件中1~10件)

小学生はまだ成長期なので逆に痩せていると身長が伸びなくなったり、不健康にもなりやすいです。

だから私は大丈夫だと思いますよ。
他の回答者さんたちが書いているように中学生になったら部活などで痩せると思います。
それでももし気になるなら筋トレとかランニングとかをやってみてはどうでしょうか。頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2018/01/06 20:31

デブだけど成長期来たら痩せるからあせる必要なし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/06 20:27

全国平均で12歳男子の平均は149.9cm/42.2kg。

あなたは身長が大きいので外挿すると中学生の中頃で162cm/49.2kgとなるのが男子の統計平均です。
日本人男性の平均体重が65kgになるのは22歳頃です。日本人成人男性全体のの平均は171cm/64.3kgです。
言い換えるとあなたは日本男子の平均から見ると身長の割に体重が30%大きく、既に成人のレベルに達しています。
あまり正確なデータではありませんが、成人男性の腹囲は70–90cmです。85cmを超すと健康診断で「内臓脂肪蓄積」大として注意を受けます。メタボリックシンドロームと呼ばれます。
ウェストと体重をこれ以上大きくしないためには食事から摂る栄養を少なめに制御する必要があると思われます。特に脂肪分の多い料理や調味料、お菓子などを減らすようにしてください。
生活習慣の制御は言うは易く行うは難いのでキーワードを生活習慣病、内臓脂肪、メタボリックシンドロームなどとして参考になる記事を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつダイエットを初めてみます

お礼日時:2018/01/06 20:28

そんなものだよ。

小学生は。
いまは骨を作る時期かな?運動はあとからどうにでもなるから体形気にせず栄養とって健康なからだを作ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。健康な体になるよう頑張ります

お礼日時:2018/01/06 20:28

あまり運動をしていないのだろうが、小学生ならそんなものだろうね。


が、このまま運動をしないでいると・・・・。
いずれはやばくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上太らないように気をつけます

お礼日時:2018/01/06 20:29

やばいとは言わないけどぽっちゃりだと思う。


これから中学校で運動部に入れば、大体の男子は身長が伸び、体格が変わり、男性らしい体つきになります。
今は成長期ですので、ダイエットはせずに生活に運動を取り入れてみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/06 20:29

中学入って部活入れば痩せますよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/06 20:29

逆に言えば、今気がついて良かったねってことでいいんじゃないかな。


でも、来年中学生だから、まだ身長も伸びると思いますよ。
問題は身長の割りに体重はそんなにない、にも関わらず腹回りが太過ぎです。
好きなものは何かな、そして、どんな食べ方をするのかな?そこらへんを気をつけて。
まだ若いのでダイエットではなく、バランスの取れた食事を。
若くて体が一番成長する時期だから、食べなかったり無理な制限は絶対にやめましょう。
成長に必要な栄養素が摂取出来ない方が体に悪いのは明らかですからね。
特に野菜をしっかり摂りましょう。ご飯や肉(炭水化物・タンパク質)を食べる前に野菜を食べる(30分くらい前)と血糖値の上がり方も緩やかになります。
そして、食事と同じく大事なのは何か体を動かすこと。
そんな大袈裟に運動ってことじゃなくてもいいので、自分で面倒臭がらず体を動かせることをしたらいいでしょう。そして、中学に入ったら何か部活を始めたらいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食事も少し見直してみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/06 20:30

いくぶん、ポッチャリかな?


運動してますか?ご飯とオヤツの食べ過ぎに、注意すると
スグに痩せますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おやつには気をつけます。

お礼日時:2018/01/06 20:30

デブだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
ダイエット頑張ります

お礼日時:2018/01/06 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています