プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、本当に友達がいないです。友達から1人もラインが来ません。

今日飲み会でしたが、全く楽しくなかったです。話が全くあいません。
昔はみんなとも仲良く話しができてすごく楽しかったのですが最近は彼氏と同棲していてほとんど彼氏としか話をしていません。
もちろん彼氏とはすごく話も合うし、一緒にいて楽しいのですがこのまま1人で友達もいなくなると思うとかなり辛いです。

A 回答 (4件)

この場合、古い友人が疎遠になっていくのは仕方がないことだと思う。


あなたや彼氏と共通の趣味を持つ新たな友人を発掘していくのがよいと思いますね。
友人も時間の流れとともに移り変わっていくものですからね。古い友人が少し+新たな友人が沢山=健全な姿じゃないですかね^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに。新しい友達を発掘した方がいいかもしれませんね。
今日私が話した話も全く食いついてこなかったです。
逆に今までよく話してた仕事の話もみんなは盛り上がっていましたが私は全く面白くありませんでした

お礼日時:2017/12/26 22:52

彼氏に時間を費やしすぎなのでは?


あまり自分ではそのつもりなくても、周りはあの子彼氏いるしあんまり誘っても···などと遠慮して徐々に声かけずらくなったとか。あなたから誘ったり連絡していかなければすぐに居なくなってしまうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、彼氏に時間費やしすぎですね、一緒に住んでるしいつも一緒にいるし、友達は確かに誘ってくれないですね。

お礼日時:2017/12/26 22:48

それは、残念な飲み会でしたね。


やはりお互いを知っていないと話題が自分の知らない世界ばっかりになって置いてきぼりになりがちと思います。

おそらく、話があう友達が見つかっていないか本当は話が合うはずなのにそのポイントが見つけられていないだけかもしれません。
それらはそのうち見つかると思います。恋人がいるというのもすごいことと思います。

ちなみに私は、ラインを一度もしたことはないですし彼女が一度もいたこともないですが、友達はいます。
楽しくない飲み会というのはたまにありますが、その人たちとどのような雰囲気で何を話せばよいのか分からない場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですかね?彼氏と考え方や価値観があまりにあっていてほかの友達と話しが合わなさすぎみたいです。
でも、本当は友達もほしいし楽しい飲み会が良かったです。

お礼日時:2017/12/26 22:32

私なんて友達一人もいないままもう何年も生きてますよ。

彼氏がいるだけでも羨ましいですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人だと寂しくないですか?私は寂しくて仕方ないです。
昔みたいにいろんなこと話しができる友達がほしいです

お礼日時:2017/12/26 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!