プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は数学が今は高校でどっちかと言うとトップクラスに入ってるくらいなのですけどもっと数学の学力をつけるための勉強方法はどうするべきですか?

A 回答 (4件)

予備校でも言われたように進化する基礎力!ミスをなくし、色んな解法をマスターあとは、時間あれば、高校数学に関連した大学数学もマスター(大学への数学にも時々記載!)

数列→差分・和分、漸化式→差分方程式、連立方程式→行列、クラーメルの公式による行列式、ベクトルの外積も有用!回転行列→三角関数の加法定理など
模擬試験を受けて弱点を探す!Z会もいいかと!
でも、高校生には、駿台の数学の問題がいい!3-5種類の別解が考えられる良問題が多いから!最終的には、将来ビジョンで何がしたいのか?夢を持とう!小さな疑問から生まれる場合もあるかも!?受験は時間配分での普段からの勉強も考えるべきかと!
    • 0

Z会で成績優秀者になる。

解法調べまくる。10日間考える。解説を読んで理解する。
    • 0

今まで覚えた公式を忘れずに新しい公式を覚えて勉強していくしかないでしょ。

• 0

将来、その数学力を何の為に活かすのか?将来のビジョンがない奴に数学力アップの方法は無いよ!

情報処理トップを目指すならGoogleで情報処理トップの会社に自分から行って現在トップの人に取材を申し込んで相談すればいい!

ソフトバンクの孫社長だって足を使って大きくなった!

こんなところで他力本願しないで自分で考えて行動しなよ。
    • 0