アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和心 とかいて《みやび》
綺杏 とかいて《ききょう》
絢耶 とかいて《あや》
って変な名前ですか?
私の名前がみやびなのですが
姉妹の名前を言うと〔すごい名前だね〕などと
言われます。そんな変ですか?

A 回答 (5件)

珍しいけど変だとは思いません


とても綺麗な名前ですね
    • good
    • 0

名前負けしていなきゃいいけど・・

    • good
    • 1

綺杏、絢耶はまだ読めないこともないですが、和心は読めません。


変ではないですが読めませんね。
今までの人生でちゃんと呼んでもらったことがあるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでもらえます。

お礼日時:2017/12/27 12:57

確かに変わってますね。

私もあて字で、どうやって読むかみんな最初は分かりません。画数が多くてテストの時間に合いません。

でも、私の名前は好きです。自分に合ってると思うし、二文字とも素敵な漢字だと自分で思います。

あなたの名前も素敵だと思います。確かにききょうさんは、すごい名前だと思います。私は、みやびという名前が純粋に好きで、しかも、和心って漢字も好きです。私はあなたの名前は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!わたしも自分の名前も姉妹の名前も気に入ってます!

お礼日時:2017/12/27 12:56

素晴らしい名前ですよ


すごい=素晴らしい!
って意味だと思います
ご両親の想いが込められてる
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われ続けると姉であるわたしが傷つきます…(T ^ T)そう言っていただけると嬉しいです(^ ^)

お礼日時:2017/12/27 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!