プロが教えるわが家の防犯対策術!

改めて最初からちゃんと説明させて頂きたいです。
連絡をしたノリで呼び出され、私が会う!と言ってしまっていた元カレに振られました。私はわがままを言うのが苦手だったのですが私のわがままを聞いてくれようとしたり、ご飯代などは出してくれるが、いつも約束はあまりしたことなく呼び出しが多かった元カレです。私も行けない時は断りましたが行ける時は行ってました。そして元カレはたまに元カノさんの話をしていたのですが、嫌と言えず私も嫌なことを押し殺していて都合のいい女になってしまってました。たまたまですがその元カノさんと直接会うことになってしまったりと、色々あって不安になってしまい、重い女になりました。
振られた時に「友達としてしか見られなかった、元々好意はあったけど、追われて好きになれればいいと思った」と言われて振られました。「元カノに1番のめり込んだとも言われました。」私が振られた時に「友達に戻りたい」と言うと「じゃあ連絡してきて」と言われたのに3ヶ月後連絡がきました。内容は彼の友達との飲みの誘いでした。また今からパターン。
私はしばらく返信せずあとから返して飲みには行きませんでした。こちらから改めて日にちを設定してご飯に行ったり映画に行ったり、これ食べたい、これ見たいなどわがままを聞いてもらってました。
会うたびに「綺麗になったね、大人っぽくなったね」「彼氏いるの?いい感じの人は?」「〇〇ちゃん以上に可愛い人いないよ」「自分に自信あるのはいいと思うよ」などと言ってきます。元カレは自分の話メインで話してくるし。付き合ってた頃に行ったお店の話をしてきたり、私の誕生日覚えてたり、今までちゃん付けがほとんどだったのにちょいちょい呼び捨てでした。でもまたちゃん付けに戻ります。
私がこの前「明日ドライブ連れてってほしかった」というと「俺をただの暇つぶしとして扱わないで笑」ときました。私は謝ると「嫌じゃないけど笑 なんで〇〇ちゃんは俺のことをそんなに誘うの?笑」ときて、「なんでだと思う?」と送ると「それ答えない権利ある?笑」ときました。それからまたこちらから改めてご飯に誘ってしまいましたが、返信がきません。元カレの心境がわかりません。都合のいいように使われてるのでしょうか。長文失礼します。

質問者からの補足コメント

• 補足です。また行くの!?とさっき返信がきました。
    もう本当に知り合いだと思われてるみたいです笑
    でもみなさんの意見聞かせて頂きたいです

A 回答 (2件)

いい感じだと思いますよー

彼は、どちらかと言うと追いたいんじゃない?

会わない時間に想いを馳せて
想いを募らせていくタイプなのではないでしょうか?

それと、好き好きと女性から追われるより
ちょっとつれない感じの方が気持ちが盛り上がるんだと思います。

俺の事どう思っているのかなぁ?
まだ俺の事好きなのかな?

と、貴女の気持ちがよく分からない状態がドキドキするのではないでしょうか?

なので、なるべく彼の熱より少し低めで
彼の想いが募ってから会った方がいいのではないでしょうか?

焦りは禁物ですよ。

あと、質問者さんが彼ばかりを見て想いをはせていると

たぶん質問者さんは重くなるタイプだと思うんで

出来たら彼ばかり見ないで他にも視野を広げ
恋人候補が何人か居た方が上手くいくんじゃないかな?

視野を広げるてると
冷静な目も持て見極める目もつき
結果余裕が生まれ上手くいくはずです。

好きだけじゃ乗り越えられない相性とかもあるんで
その辺も見極めが必要かなと思います。

別れてからの質問者さん引き方ナイスです

ワガママな感じもナイスです

男性は、自分が何かして頼りにしてくれたり
女性の願望を叶え
女性が喜んでくれたり嬉しそうにしている事に喜びを感じます。

会っている時に嬉しそうにしてくれたり、楽しそうにしてくれたりしている事を目でみて覚え

また、自分に余裕が出来た時に喜ばせない、楽しませたい

もしくは、頼りになりたい

と思うのだと思います。
その積み重ねプラス相性を見て段階なんじゃないかな?

彼の気持ちは、まだ温まっている最中かもしれないので
焦らないでね

質問者さんがゴハンを誘い
彼からまた行くの?と返事が来たって事は

ちょっとペースが早いと思っている可能性があります。

なので、また今度行けたらいいな
ぐらいのテンションの方がいいですよ
彼が質問者さんに魅力を感じていたら
質問者さんが○○したい、○○行きたいって想いを
叶える為に彼も頑張ってくれるはず

でも、彼にも学校なのか仕事なのか友達との約束だったり、趣味とか家族の事があるので

その辺の事情もある事を理解してあげ
余裕を持っていた方がいいのではないでしょうか?

男性は、女性と違いぶきっちょですし
恋愛ばかりしている訳にはいかないのでw

とにかく焦るな、視野を広げ余裕を持ちましょう

もちろん、見た目や、仕草などの好印象も目指して

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます!!とても参考になりました!!
もっと余裕持って視野広げて彼ばかり見ないようにして連絡はしばらく控えてみようと思います!!

元カレですが ほとんどノリでやっているので 心境とかあまりないのでは

• 0