アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の母親が理解できません。
私には2年ほど一緒にいる彼がいます。お互い大学3年21歳です。その母親のことなのですが、とにかく理解できません。クレジットカードを彼が作ったら夜通し怒られ、翌朝から私と2泊3日で旅行に出かけました。彼は母親に何度も謝り、電話やラインをしても全く音沙汰なし。祖父母の家や兄の職場に連絡を繋いでも母親とは連絡が取れないという状況でした。さすがに3日間も音沙汰がないため心配をし、私の携帯からも連絡をしましたが結果は同じ。彼は父親が急死をしているため不安で仕方ありませんでした。夜、帰宅する時にもしものことがあったらと思い私も付いて行き、マンションの下で待っていましたが彼から[大丈夫、いた]という連絡を受けました。何もないことがわかり安心はしましたが3日間も無視し続けた彼の母親の心理がわかりません。ただの親子喧嘩ならともかく、彼は心配して祖母の家に連絡を求めたり私の携帯からもかけているのです。何がしたいのでしょうか。彼は母親によく怒られたと言いますが、21歳の息子になぜそんなにも口うるさく言うのでしょうか。また彼の母親を理解できる日がくると思いますか。

A 回答 (7件)

彼とよく話し合うべきです。



いい機会だとも思いますので、
このまま彼には親と距離を取らせましょう。

そもそも、日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。
昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。

大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこの程度のものです。

尚、相手の家庭がどうこうと言うのはナンセンスなので除きます。
理由は上で述べた通り、
「親」「家庭」とはこの程度の相手だからです。

そもそも、人と付き合う上では、相手の良い所を一つ考慮に入れたのであれば、
必ず相手の悪い所も考慮に入れる必要があります。
モンスターペアレントに、PTAに、そもそも子供より先に死ぬ。
当然、これらも考慮に入れる必要がある事になります。

まずは、質問者さんが彼に、彼の母親の悪口を吹き込むべきです。
みんな自分の事なんて良くしか言いません。
だから、一人ぐらい外から悪く言う人間がいた方がバランス的には丁度いいです。

「なんだ、母親ってこの程度のやつだったのか」
彼がそう思えたときが一先ずのゴールです。

親なんていらなくなったら捨てればいいんです。
そうでなくとも親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。
特に結婚生活を維持しよと思ったら、
互いの親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。
    • good
    • 0

貴女は他人!


セックスが為たいだけで
同棲をしているけだけでしょう。

そんな赤の他人にとやかく言われなくても
と思いますが
    • good
    • 0

彼氏を気の毒に思う気持ちは分かりますが、質問者様はまだ「彼女」の立場で


嫁ではありませんから。相手の家庭や家族とは一線引いて考えた方が良いですよ。
母親と彼は質問者様と付き合うもっと前から…当たり前ですが彼がうまれた時から
一緒に居るのです。2年付き合った彼女とはいえ、他人の親子関係の中身を本当に
理解できるということは多分、一生無いと思います。もちろんお母さんそのものも
理解できないですよ。それはそれでいいんです。彼の親のことは彼に任せたら
いいのです。

そもそも質問者様がそのお母さんをあまり好きではないのかな?(笑)
「楽しい旅行に水を差された」という思いもあるのかも知れません。
でもまだ嫁姑関係ではないのですから。深く入り込まずに「○君も大変ね」って
彼女の立場から慰める、励ます。支えると言うことをして上げて下さい。また
彼に向かって彼の親を非難するのは絶対にやめておきましょうね。

成人なのでカード作るのも良いでしょうが、引き落としは本人の口座ですよね?
じゃなく無断で親の口座を利用するパターンなら激怒されて当然です。もしかすると
働くまでカードは作るべからず、という話が親子の中であったのかも知れませんね。
母子家庭の状態ですからお金の出入りに関しても厳しい見方をするのは当然だと
思います。

いずれにしても質問者様は相手の家族とはきちんと線を引いて、巻きこまれたり
首を突っ込んだりしないように距離を取ることです。親に対してペコペコ頭を
下げるのも見ていて不愉快でしょうが、そこにも質問者様には分からない色んな
思いがあるのです。

まだ21歳でしかも学生ですから。親にとってはまだまだ子どもです。それで
恋人の親を非難なんて10年早い、とちょっときつめに締めくくっておきます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
一参考にしておきます。

お礼日時:2017/12/27 08:51

私は母親よりも息子のほうがよくわからないですけど。


怒られたからって三日間連絡を取り続けるかな?それこそ21歳の息子が。
強烈な母子共依存関係にあると思います。
心配して祖母にも連絡するって、母親に死んでやるとか脅かされたの?
普通ほっとくよね~。
ただの親子喧嘩ならともかくって、ただの親子喧嘩でしょ?

母親が理解できませんじゃなくて、彼もひっくるめての親子関係が理解できません、ならわかるけどね。
なんか悩むポイントが違うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
悩むポイントは人それぞれですから…

お礼日時:2017/12/27 08:52

あなたとの交際が


反対なんだと思いますよ

彼は優しいから、
あなたに言わないだけ

お母さんとは
面識ありますか?
仲良しですか?

クレジットカード
あれは借金でしょ?
自分の銀行口座に預金が
有れば必要ないですよね

カード破産する方は多い
だから怒ってるかもよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
面識ありますよ。
あなたの意見も一参考にします。

お礼日時:2017/12/27 08:55

お前という女に息子を取られ、育てた親を温泉旅行に招待もせず、自分達だけで旅行して、しかもクレジットカードで借金までさせる彼女を好きになる親がどこにいるんだよ!



順番が逆だろ!
お前は嫁になり、その家の1番下の奴隷になるんだぞ!

なのになんで、親に認められてない、お前が旅行を借金して行くんだ?

お母様、お父様、一緒に旅行はどうですか?が先だろ!

アホ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
人の質問に暴言を吐く方っていますよね。
あなたはとてもアホなんだと感じさせられました。

質問よく読めアホ。

お礼日時:2017/12/27 08:56

無視しても、息子は自分から離れて行くとはないと思っててわざと無視してるのでしょう。


息子が一生懸命謝る理由も分かりません。
ほっとくような息子なら、むしろそんな態度は取りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そういうものなのですね。

お礼日時:2017/12/27 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!