ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

別れを考える相手からの返事

別れようかと考えてる相手に、そのことを伝えたとします。理由は自分が忙しいのと、相手への気持ちが少なくなってしまった(この2週間ほど)ため。
そして、この別れ話は数ヶ月前に一度あり、自分が思い直して復縁し、今回で2回目です。

相手から、
忙しい時にいろいろ申し訳なかった。でも好きな気持ちはやっぱり変わらない。声を聞くとやっぱり嬉しくて、同時に忙しいから身体大丈夫かと心配にもなる。
迷惑と思うかもしれないが、元気になってもらったり、大変な時の支えになりたいと思っている。
もう少し様子は見られないか、○○月あたりを区切りとして考えてみてほしい。
自分からはもう会いたいことや連絡もしない。
また少しでも好きになってもらいたいとは思っている。
とりあえず、大変な時期だろうから自分が言ったことは忘れてくれていい。頑張って下さい。

と返事が来たとします。

どう感じますか?

質問者からの補足コメント

• すみません、私が告げられた方なんです。
    上記のように連絡したのですが、送られた相手はどう感じるか気になったのです。ややこしい質問ですみませんでした。

A 回答 (6件)

補足を読まずに

回答しましたゴメンね

これ可哀想過ぎるから、
ちょっと重いです

もう少し別の言葉が、
良いと思いますよ

頑張って下さいね
    • 1
この回答へのお礼

回答下さりありがとうございます。
やはり重かったでしょうか?送ったらメールを見返して見ましたが、自分が送られる側=忙しい だとしたら、けっこう面倒だなと思い、余計煩わしく思われそうな気がしました…。
難しいですね。

こんなコトを言わせる

あなたは罪作りですよね

愛せるか、愛せないかを
ハッキリ決めて下さい
なんか可哀想ですよ
    • 1

自分の対応を何も変える気はないけど 引き伸ばしにかかっている

と感じます
    • 0
この回答へのお礼

正直、どちらが悪い!というのがないと思うんです…。付き合いが深くなる前に事情で物理的に距離が出来てしまい、さらに相手は忙しくなり…の状況でした。励ましたり元気づけたりしてきましたが、もう終わりかなとも思い始めました…。

いい彼氏さんじゃないか。

それでも付き合っていたい
って気持ち素敵だと思いますよ。
彼氏さんいい所に目を向けてみては
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。相手がそう思ってくれたら嬉しいなと思います。

彼はまだあなたを好きだし、あなたには迷惑をかけたくはない、言ったことは忘れて欲しいとは、あなたから嫌われたくないからであり、本音は迷惑なのはわかっているけど離れないで欲しいと言う事だと私は捉えました。

彼はあなたの支えにはならないのですか?
私も彼への不信感から、気持ちも薄れて来て距離を置き、その時にすごく話し合い、どこがいけないのかを彼が箇条書きにして、それを一つずつ実行すると言うことになり、今彼は実行に移し始めて、前とは関係性に変化が出てきました。
と言うこともあったので、彼があなたの支えになっていなかったなら、具体的にどの様に支えて欲しいのか、などをちゃんと話し合って気持ちも回復できるなら、しっかりと話し合った方が良いと思いますが…
彼が支えたいと言うならチャンスを与えてあげても、とも思いますけど、あなたの彼への気持ちもあるので…
彼はあなたをまだ好きでいてくれてますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きな気持ちは変わらず、まだ終わりにしたくないと伝えました。
物理的に距離があるので、話し合いたいですが、このまま終わりかなと感じます。
私のことは支えにはならなかったのかな。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分が出来る方法を試してみてはいかがでしょうか。
「幸せ」は、人それぞれではないでしょうか。後ろ向きの人生より、前向きに生きている人の方が魅力的に思えます。
あなたの幸せを願います。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0