私は17才です。
バイトをする時に、お酒の販売もあるので
お酒の販売を許可する欄が書いてある親の同意書を持参下さい
といわれました。
その親の同意書っていうのは売ってるものなんですか?
売ってたら、どこでうっているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

売っているかも知れませんが、便箋に書けば大丈夫です。

内容としては、

「例」

○○○○酒店殿(株式会社○○○酒店殿)

私の長男 何野誰兵 が、貴店(貴社)に、勤務することに同意いたします。
平成13年7月9日
住所
氏名 印鑑

特に指定が無ければ、こんな書き方です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ロードされてなかったみたいです(^-^;

さっそくの返事ありがとうございました♪

同意書とは、一筆書くもので、売っているものではありません。

便箋にでも親に、働くことを許可します。と書いてもらって名前とはんこを押してもらってそれを店に出したらよいですよ。仕事がんばってね!

この回答への補足

すぐの返事ありがとうございます♪
じゃあ、この場合は、
「お酒の販売、働く事を許可します」
と書いて保護者名とハンコほ押せばいいんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
がんばります!