アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女マンガで、女の子の方ではなく、男の子がずっと主人公に片思いをしている、という内容のものが読みたいです。なにかおすすめはありますか?「フルーツバスケット」はそうですよね。なるべく最後は結ばれる方がいいです☆
なるべく最近の(5年以内くらい)がいいですが古くてもおすすめがありましたら教えてください。完結していてもしていなくてもいいですので、宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

・神尾葉子『花より男子』


あまりにも有名なので読んだかもしれませんが…。
このマンガは男の子の片思いの代表といった感じがします。
なんたって(一応)ヒーローの道明寺は20巻以上片思いですし、凄く一途!ヒロインであるつくしの一挙一動に喜んだり怒ったりしている姿が可愛いです。

・樹なつみ『花咲ける青少年』
これは忍耐強い片思いです。
香港の倣一族の総帥・倣立人は幼なじみの花鹿に10年以上片思いをしています。
そんな彼に、花鹿の父親は「花鹿が夫を見つけるまで見ていて欲しい」←ちょっと台詞は違いますが。
と言われショック!!!
早く想いに気付いてあげて!と叫びたくなる作品です。

・日高万里『世界でいちばん大嫌い』
高校生の万葉は保父さんの水嶋先生が好きなのだが、先生の友達の杉本が万葉に言い寄ってきて…。
これも強烈な片思いです。明るいイメージがあります。

・早稲田ちえ『NERVOUS VENUS』
ハル(女)はアキ(男)が好き。しかし想いを伝えることなくアキは事故で死んでしまった。
ハルはアキが行きたがっていた高校に入学。その入学式に関と出会う。
関はハルに一目惚れ。ハルが好きで好きでたまらないのに、ハルは死んだ人間を今も見つめている。
これは関という男の子の目線で物をみている感じのストーリーです。
片思い度なら今まで上げてきた作品の中で一番です(笑)
ただ下ネタ満載なので、下ネタが大丈夫ならオススメですよ。
ただ…続きの巻が出るのがかなり遅いですが…。

・斉藤倫『世界はみんなボクの為』
キイチとつかさは幼なじみ。キイチは今までつかさの事をただの幼なじみと思っていたが、つかさに彼氏ができたことがキッカケで意識するようになる。
つかさが好きだと気付いたキイチだけど、なかなか素直になれず…。
キイチの性格は本当どうしようもないです。
分かりやすくいうなら格好良くしてモテルと自信をつけたジャイアンです(笑)
けどつかさに対する自分の気持ちに気付いたキイチの戸惑った様子や、ヤキモチを妬く様子などかわいらしいですよ。

・桜井雪『ショート寸前!』
(多分)大阪の不良高校に通うさつきと千堂。
千堂はさつきのことが好きなのだが、さつきは全く気付かない。
じれったいです!関西弁、長いスカート丈なので苦手なら要注意です。

思いつくまま上げてみました。
未読でしたら一度手に取ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『花より男子』はかなり有名なのに読んだことないんですよ~!たくさん巻数がでてるので集めるのが億劫に…。でもそんなに長い間の片思いなんてイイですね!読もうと思います!
『花咲ける青少年』は舞台が変わってますね。それに男の子を応援してあげたくなるようなの、イイですね~。
『世界でいちばん大嫌い』は聞いたことあります!やっぱり高校生の恋は同世代なので一番興味あります。
『NERVOUS VENUS』は切なそうですね!!好きな人が死んでしまったら…やっぱりなかなか吹っ切れないと思います。この文読んだだけでも、関君に頑張ってほしいと思いました。
『世界はみんなボクの為』ジャイアンですか(笑)題名が既にジャイアンですからね…。ジャイアンの恋、興味あります!
『ショート寸前!』不良高校!いいですね~好きです。関西弁も好きです。これは絶対読んでみます!
本当にたくさんありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/26 15:21

○『カードキャプターさくら』CLAMP(講談社)


有名ですが、まだ出てなかったので挙げてみました。
最初は主人公のライバルとして登場した男の子が、次第に主人公に惹かれていく、という感じです。でも主人公は他の人が好きで、切ない場面もけっこうあります。

○『あひるの王子さま』森永あい(角川書店)
超ブサイクな男の子がかわいい女の子に恋をして超美少年に(魔法で)変身する話です。
主人公は女の子じゃなくてブサイクな男の子の方ですが、少女漫画なのでご紹介しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『カードキャプターさくら』は知ってたけど読んだことないです!読もうとは思ってましたが。魔法騎士レイアースは読んでました。CLAMPの絵好きです~。切ない場面もあるんですか。これを機に読んでみます!!
『あひるの王子さま』はコミックス持ってます!私としては、終わり方はやっぱブサイクに戻った方が良かったなぁとか…。でもやっぱりあの顔は捨てがたいですね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/30 19:39

こんばんわ。


私も、S・A 南マキ/サイレント・アイ 赤石路代/ショート寸前!桜井雪/僕の地球を守って日渡早紀/こっぱみじんの恋 米沢りか/世界でいちばん大嫌い日高 万里 はおすすめです。
他には、
・GLOBAL GARDEN 日渡早紀(白泉社)(1)~(6)
未来であった女性を待ち望んでいたヒカルは、ついにその女性と出会ったが、なぜか男の子になっていて・・・
・ひつじの涙 日高万里(白泉社)全7巻
高校生になった圭。入学当初からの目標はクラスメートの神崎の部屋へ侵入すること。しかし毎日断れっぱなしの圭はあきらめられなくて・・・。圭と神崎のハッピー部活コメディー
・聖・はいぱあ警備隊 森生まさみ(白泉社)全11巻
東郷高校に入学した梨本つぶら。
しかしここは元男子校 男子生徒1200名に対し女子生徒20名(!!)狼の中に子羊を放つ状態・・・彼女たちを守るために動き出した風紀委員。誰がそういったかはわからないが、彼らを周りはこういう、「はいぱあ警備隊」隊長 高屋敷 昴を筆頭に女子生徒を守れるのか!?
・メビウス同盟 みなみ佐智(白泉社)(1)~(4)
理事長の娘である茉利。
しかしひょんなことから、お互いに秘密を共有するという同盟をクラスメートである綿貫&安藤と結ぶようになり・・・
と、おすすめの作品です。機会があればごらんください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「GLOBAL GARDEN」はコミックス借りて読んでます!!絵きれいですよね★ヒカルと涙花はどうなるの!?ドキドキです。
「ひつじの涙」圭っていうのが男の子ですか?侵入はま…まずいんじゃ…(笑)
「聖・はいぱあ警備隊」おもしろそうですー!!私もはいぱあ警備隊に守られたい。これ買います!
「メビウス同盟」続刊なんですね★ってことは新しそうですね!秘密っていうのが気になりますねー。読んでみます!!
巻数まで丁寧にありがとうございました!!!

お礼日時:2004/09/30 19:35

こんばんは。

回答しようとしてNO,7の方とお勧めがメチャクチャかぶっててビックリ。特に花咲ける青少年とショート寸前は良いです。その他には、
●S・A 南マキ(花とゆめコミックス)
超金持ちエリート校で、万年トップの男の子にいつも挑戦しては敗れる主人公。でも、男の子の方は、主人公に片思い&主人公の方は勝負に夢中で何も気が付かない・・早く気づいてあげなよと思うんですが。まだ連載中ですけど、1話ずつ完結しています。
●はらったまきよったま 中貫えり(あすかコミックス)
霊感少女(小学生)が主人公のコメディー。彼女に片思いするテルちゃんは哀れですけどかっこいいです。普段はクールな彼が主人公にだけは振り回されるさまが微笑ましい。続編で、ジャンクジャングル、魔界紳士録(だったかな?)があります。主人公が小学生ですけど感情移入はしやすいと思います。
●サイレント・アイ 赤石路代(フラワーコミックス)
戦場で行方不明になった恋人のカメラで事件の真実を写すミステリーもの。途中から彼女に片思いする男性がでてきます。(大人の男といった感じですごくかっこいい)誰とくっつくのかは書かないでおきますが、ハッピーエンドです。最近漫画文庫でも出ているみたいです。
●東京クレイジーパラダイス 仲村佳樹(花とゆめコミックス) 
近未来アクション(極道モノ)・・どういうジャンルだ?と思うんですけど面白いです。警察の娘で男として育てられた主人公とやくざの組長の話(両方中学生だったかな?)主人公に振り回される組長・・かわいそうだけど、楽しいです。
●ハッスルで行こう なかじ有紀(花とゆめコミックス)
これだけ上の作品と系統違うかも。料理人を目指す男の子の恋と学生生活、料理への挑戦の話です。登場人物たちが成長していく姿とかがほのぼのと描かれています。
 とりあえずこんなもんで・・サイレント・アイだけシリアスであとはコメディーっぽいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
S・A…すごくおもしろそうですね!!彼氏彼女の事情みたい。。そういう設定の話大好きです!絶対読みます!!
はらったまきよったま…主人公が小学生なんて珍しいですね。普段クールな人が振り回される、、そういうギャップがいいですよね★
サイレント・アイ…大人の男…あこがれます…。そもそもこの質問をしたのも、カッコいい人に片思いされたいという願望の現われかもです。
東京クレイジーパラダイス…極道モノ!?気になりますねー。しかも組長が中学生なんですか!?気になる…。
ハッスルで行こう…料理人を目指す男の子っていいですね。ご飯の絵でてきますか?そういうの好きなんです(笑)
詳しく説明してくれてありがとうございましたっ!!

お礼日時:2004/09/30 19:29

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。



日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「CIPHER」は知りませんでした。名作ってことは相当おもしろいんですね!!読みたいです!探してみます!
「僕の地球を守って」は題名が素敵ですね。前世の記憶ですか…奥が深そうです。
「生徒諸君!」は題名だけ聞いたことがあります!結構有名ですよね。片思いものだとは知りませんでした。
「あさきゆめみし」は友達が持ってた気がします。借りてみます。
「日出処の天子」…聖徳太子ですか…ちょっと難しそうですね…でも片思いものなんですか?興味ありますね。
たくさんありがとうございました!

お礼日時:2004/09/26 15:11

こんにちは☆


*『ごくせん』森本梢子 9巻~
ドラマ化・アニメ化されているので、ご存知かもしれませんが、途中から主人公に片思いの男子生徒がいます。ちなみにギャグ要素が強いです。
*『桜蘭高校ホスト部』葉鳥ビスコ 4巻~
これもギャグ系ですが、一応主人公は片思いされてます!
*『きみはペット』小川彌生 10巻~
これもドラマ化されて有名ですね。主人公は付き合っている人がいるのですが、主人公の一番側にいる人は別の人で、その人が片思いしてます!だんだん切なくなってきてます…。
*『エマ』森薫 4巻~
これはかなり切ないです!!少女漫画では無い?かもしれないんですが、19世紀末の英国の身分違いの恋の話です。主人公は女性なのに、ほとんど男性側から描かれていて、しかも片思いでは無いような…まぁかなり胸にグッときます。


あまりシリアスな感じの感動系が無いのですが、どれもオススメなので!是非読んで見てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ごくせん』はドラマで少しみました。片思いの男子生徒のことは知りませんでした!!やっぱり原作も読んでみないと。
『桜蘭高校ホスト部』っておもしろそうな題名ですね!!ホスト部ってことはカッコいい男の子うじゃうじゃですか?(笑)
『きみはペット』は原作もドラマもみてないんです!まだ連載されているんですね。有名だし読んでみようと思います!
『エマ』っていうのは全く知りませんでした!切ない話大好きです~
たくさんありがとうございました!!!

お礼日時:2004/09/26 15:04

こっぱみじんの恋 米沢りか 白泉社


主人公の男の子が他の男子のことが好きな女の子に振られても振られても、アタックしまくるお話です。
お勧めです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは知りませんでした。主人公が男の子っていうのも珍しいですね。おもしろそうです!!早速本屋で探してみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/26 14:59

私はI's(アイズ)がお薦めです。



少女漫画という分類ではないかもしれませんが、女性もよく読んでいるという話を聞きます。私は桂正和がすきなので、この人の絵に魅せられて…この作者の漫画で一番好きです。
男が主人公で一人称の漫画です。主人公の気持ちしかわからない漫画っていうことでストーリーが進んでいきます。少年誌なんで、艶やかな一面もありますけど、ストーリーも絵もすばらしいと思います.。。

参考URL:http://www.ipc-tokai.or.jp/~stom/contents.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ!!I'sってジャンプで連載されていたものですよね!!読んでました!といっても当時小学生だったのでよく覚えていません…。絵キレイですよね!!また探して読んでみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/26 14:57

こんばんは☆



読んだことあるかもしれませんが、『ピーチガール』はいかがですか?
主人公の女の子も片思いだけど、主人公に思いを寄せる男の子もいて、片思い部分も結構ありますよー。
そしてすごい切なかったです…。

もし読んだことが無かったら読んでみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーチガール読んでました!!とーじが一途ですごくいいですよね!!でも実は最後の方読んでないんです…どうなったか気になってきました!またさいしょから 読もうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 14:53

こんばんわ!



「ベツコミ」に連載されている小畑友紀さんの『僕等がいた』は

ちょっとせつなくていいですよ。

今も連載中ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『僕等がいた』、友達が読んでいるのをチラッと見たことがあります!カワイイ感じの絵ですよね。見ただけですので、どんな話かまでは知りませんので、借りてみます!!
ありがとうございました★

お礼日時:2004/09/26 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!