アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それはなぜですか?


良い人に見られたい、
外出時は妻に少し楽して欲しい、
来客時はお茶出しなどがあるのでそっちをさせる為、かなと思ったのです。


他にも理由があるのかもと思って
夫に聞いたら しばらく考えたあと
「無意識」と回答がありました。


無意識で急に気が利くようになるのが不思議です。

A 回答 (4件)

外面がいいだけでしょ。


俺、イクメンしてる。
良く見えるだろ!みたいな。

私は、女です(;´д`)
    • good
    • 0

男には「メンツ」というものがあってだな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

女にも「メンツ」というものがありまして。

いつも育児をやっていない夫を人前で立てると
私がいつも育児をやっていない(夫に任せて楽してる)となるわけで。

お礼日時:2017/12/28 08:26

全員ではありませんが、男性は公の場と自宅では考え方が変わったりします。


旦那さんが無意識に変わるなら、外出時や来客時は公の場にいるスイッチが入るのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私には公の場と自宅で考え方が変わるのが
理解できないです(*_*)

お礼日時:2017/12/28 08:30

「自分の家にいたら自分のやりたいことばかり気になるけど、家族で外出したら手持ち無沙汰だから、子どものことが目に付く」とかじゃないですか。


たとえば、夫の好きなことをしに家族で出かけたら、子どものことはガン無視だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれないです。

駄菓子が好きな夫と駄菓子屋に行くと
私と娘をおいて一人で駄菓子を選びに行ってます(^_^;)

気が利く時は手持ち無沙汰なのかもですね。

お礼日時:2017/12/28 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!