プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

差押調書の事について質問させて頂きます。

税金の滞納をしていて
先日市役所から差押調書が届いたのですが、
いまいちよく分からないので教えて頂きたいです。


滞納者が債務者に対して有する下記預金の払戻請求権。ただし15万円を控除し、上記滞納金額に満つるまで。
↑ただし、15万を控除しというところがよくわかりません。

1取扱店名
2口座番号
3預金額 25万円(うち 4万円 )←滞納額
履行期限 即時

と書いてあります。
これはもう市役所から引き落とされて
なにも手続きはいらないのでしょうか?
15万円を控徐し、というのはどういうことでしょうか?
市役所に行く必要はありますか??

A 回答 (3件)

税金払うのは当たり前っていうけど、No2さん


会社辞めたら来月から給料ゼロだよ。特別徴収なくなって、収入途絶えて家賃(数万だよ)食費、暖房費、ローン、あれこれ出ていくばかり
憲法で保障する健康で文化的な最低限度の生活すら危ぶまれることが多いんだよ。

収入の安定してるやつにはわかんねーよ
下流のくせに中流意識持って背伸びするのやめてくれ。

もっとちゃんと回答してやれよ
    • good
    • 8

税金滞納してたんですか?みっともないことです。

こんなところに聞いてないで、サッサと市役所へ行きなさい。これからは税金未納なんていう恥ずかしい行為はやめてください。税金は払うのが当たり前。
    • good
    • 0

税金関係はほかっておくととんでもない事になりかねません。



手続きが要らないのであれば、連絡は来ません。

すぐにでも市役所に連絡して説明を受けて、必要なら市役所まですぐ行くべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!