プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

椎間板ヘルニアで内視鏡手術(PED)をして2週間になります。
手術前から腰の痛みはありませんでしたが、お尻から下にかけて激痛とシビレがありましたが、手術後も引きません。
先生は『神経の腫れが引けば痛みもなくなる』とおっしゃいましたが、なかなか良くならず 気だけ焦ってます。
個人差もありますが、大体どれくらいで良くなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

首のヘルニア手術から3ヶ月になります(切開)。


手術後の一月くらいは一向によくならなかったが、最近ようやく平常の暮しができるようになりました。
発症から長く放置しての手術の場合、すぐには回復しないらしいですよ。
腰の手術の後も、回復してない人が多かった。
 痛み-比較的取れやすい 力-70%位は戻る しびれ-取れにくい と言われました。

薬は計60日分処方されました。痛み止めは飲んだほうが良いのではないかと思います。

私の場合、医者からの情報より、リハビリの療法士からの情報がありがたかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変でしたね。
切ったらすぐ結果が出るのかと思ってたら・・・(ToT)
おまけに術後10日経っても あまり変化なく・・・(ToT)
内視鏡は切開よりも体の負担が少なく、仕事もすぐに復帰できるものかと思ってたので 焦りが出てきました。
昨日から痛み止は飲んでないんですが、飲まなくて この痛さならマシになってきてるのかな?と前向きに考えるようにしています。
貴重な体験談ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/27 17:06

たぶん、医者が見当違いしてんじゃないかな。


素人のたわごとです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか?(ToT)
薬をなるべく飲まずに痛みに耐えてます。

お礼日時:2017/12/27 10:58

https://ddnavi.com/news/314783/a/

この3秒体操、けっこう効果ありますよ。ポイントは、腰に手をやりがちだけど、腰ではなくお尻に手をあてて、尻から骨盤を押さえるイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2017/12/27 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!