アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急】青春18きっぷについてです!今度の1月1日に友人と自分合わせて三人で西那須野駅まで行く予定なのですが、青春18きっぷ1枚を11850円で買って三人で西那須野駅まで行って、1月3日に帰るときは青春18きっぷで残りの二人分がまかなえるので、残った一人分は普通切符を三人で割り勘して払って帰るという計画を立てているのですが、この計画はできますか?

できるとは思うのですが、心配なので回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 西那須野駅までは船橋駅からJRに乗って行く予定です

      補足日時:2017/12/27 13:26

A 回答 (6件)

>普通切符


もし質問者さんが学生なら、もう冬休み入って学校には行かないかも
しれないけど、学割取れれば西那須野~船橋は101km以上あるので
乗車券が2割引になるよ。
先生は冬休みでも誰かしら学校に出てるはずだから、もし少しでも
安くしたいのなら誰か学校に行って学割証を手に入れた方が良いかと。

学割証は学校が発行する割引証書で、それを手に入れて駅の窓口で
乗車券を購入すれば、普通切符の2割引の「学割切符」が買えます。
効力は普通の切符と同じです。学生のみの特権です。
    • good
    • 0

発売期間が12/31までですので、あらかじめ買っておくようにしてくださいね。


1/1になって「売って~」っといっても正規の販売はしませんから。
まあ、その場合はチケットショップにいけばあるかもしれませんから何とかなるかもしれないですけど。
    • good
    • 0

元が取れるので問題ありませんよ。


終始行動を一にする必要が有る事は申すまでもありませんが。
    • good
    • 0

スタート地点によりますが、まさか栃木県内や福島県(中通り)じゃないと思いますので大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

ルートによりますけどね。


西那須野から船橋までだいたい2800円くらいなので。
まあできると思いますが

ちなみに18切符の値段を5で割ると2300円くらいなので、だいたい公平になります。
いい考えですね。
    • good
    • 1

>残った一人分は普通切符を三人で割り勘して…



合理的な考えで、よいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!