アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっとラストまでたどりついたのですが、最後の敵がなかなか倒せません。写真機?も使えないっぽいような気がするのですが、これは倒せるのでしょうか?倒せるのであれば、ポイントとかありますか?

A 回答 (3件)

ちょっと質問です。

最後のボスって着物を着た女の子ですか??
女の子がボスだったなら一度クリアしてるはずです。
ノーマルモードのボスは、その手前の、無数の手があるおじいさんの霊です。(手だったかな??)
ノーマルモードをクリアしないと、ハードモードが出ません。
ハードモード以上のボスが、着物を着た女の子なんですが…??

まあ、とりあえず女の子の攻略は、まず逃げる(爆)
3回ほど襲ってきますので、それを避けるんです。
3回避けると、女の子は繭(お姉ちゃん)になって攻撃が可能になります。(この場合、襲ってこないで立ってるだけです)

それからトリプルショットですが…
普通に攻撃すると、フィルムチャージで数秒間シャッターが押せなくなります。
でも、フィラメントが赤くなって少し我慢すると、カンカンカンと音がするはずです。
このときがトリプルショットのチャンスで、チャージ時間を無視して3連続シャッターを押すことができるんです。
ただし注意が一つ、幽霊の弱点は頭です。
頭以外のところでシャッターを押してもダメージは与えられません。
トリプルショットも同じで、最初のショットで幽霊が仰け反ると頭が見えなくなるときがあります。
そのときはすばやくカメラを動かして、ファインダーの中に頭が来るようにしなければなりません。
そこが難しいんですよね~…

てか、アイテム「報」を取ってないと音は出ませんが…
    • 0

え~っと…

本編をクリアして、その後に発生するミニゲームの攻略ならNo1さんの答えです。
もし、本編のボスでしたら女の子(繭)は出ませんので…

本編のボスですと、まず、カウンター以外の攻撃は効きません。
ですので、ボスが攻撃するとき(フィラメントが赤くなったとき)にシャッターを押してください。
でも、それだけでは倒せません。
なぜなら、ボスは体力が回復するからです。
一回一回、チマチマとダメージを与えていては……何時間かかるでしょう??
なので、トリプルショットを使うようにしてください。
そこまで行ったんですから、トリプルショットの説明は要りませんね?
あとは、零フィルムを使うとか、アビリティーの零、もしくは滅を使えば楽に倒せます。

問題は、トリプルショットのタイミングですね。
ボスが攻撃しようとするとフィラメントが赤くなりますが、そこをもっと我慢して(後ろにさがりながら)いるとトリプルショットのチャンスが発生します。
そこをすかさず狙うのです。

最後のボスなので、零フィルムをすべて使う感じで…
    • 0
この回答へのお礼

本編まだクリアーしてなかったです。確か・・
時間をかけてやってたので・・・トリプルショットとは何ですか?
フィラメントが赤くなる前に襲ってくるので、なかなか上手くいかないです・・

クリアしたのがかなり前で詳しく覚えてないのですが、大きな死神みたいな霊と女性の霊のコンビですよね?

大きな霊はノーダメージなので素早く動く女性の霊を撮影します。シャッターチャンスで撮影できればダメージを与えられますが、時間が経つと回復するので間を空けずにダメージを与える必要があります。

確か立ち止まって無防備状態の瞬間があったはずなのでそこを狙って下さい。エンディングはもう直ぐです。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに死んでしまうので、よくわかりませんが、コンビの霊ではなかったような気がします。
トンネル?洞窟にいる幽霊が5~6体出てきて、そこを抜けるとメインの女の霊になりました