プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知り合いは小中高と「ブス、デブ」と言われて壮絶ないじめに遭い、
学校に殆ど行けなく高校を中退してニートになりました。

近所の人ですが私は私立、その人は地元の公立に通っていたため、
その人がいじめられていた現場はみておりませんが、

ニートになってから親にお金を出してもらい、整形手術したそうです。
何回も整形を繰り返して顔が崩壊してきました。

問題は、すれ違う知らない人に「デブ、ブス」と言ってしまったり、
その人がツイッターで私をフォローしてきたのですがTwitterでも
全く知らない綺麗な女性に「ブス」とか「死ね」とか言ってることです。
私の容姿まで散々けなしてきて非常に不快な気持ちです。
近所ですが少しづつ距離を置いています。

質問ですが、自分が過去に言われて嫌だったことをなんで人に言うのでしょうか?
小学校で「人にブスと言ってはいけない」って習ったよね?と一度言ったのですが、
「私は真実を言っている正義の味方だ」と言い張るため話になりません。
皆様ならどう対応されますか?

A 回答 (6件)

No.4です。

「ですが、それならいじめた本人に仕返ししに行った方が良くないですか? なぜ通りすがりの人を攻撃するのかわかりません」
⇒今までの通り魔事件を振り返ると分ると思います。

いじめをした人間だけでなく、人間社会全体に対する恨みになっているのです。

そのような見方しかできないから、いじめを受けるのですね。
    • 0
この回答へのお礼

社会全体への恨みは持っていそうです。
「こういう法律に変えればいいのに」とか無理なことをいつも言っています。
もともと外見よりも中身に問題があっていじめられていたんだと私も思います。

人としての器が小さいから、自分がされたときどう思ったとかがすっぽ抜け、自分が思った通りに行動してるのでしょう。

成形で外見変えて、容姿で劣るものをいじめていい側に立ったと思ってるのかもしれません。

>それならいじめた本人に仕返ししに行った方が良くないですか?
色々あってそれができないから、目についた人を代わりに攻撃してるのでは。
このサイトでもイジメ問題に関する質問でたまに見かけますよ。
気に入らない意見述べる人をまるで自分をいじめた加害者であるかのように敵視し噛みつく人。
そんな感じなのかもしれません。

どう対応するかですが…もうほっときましょう。
その知り合いはもう『いじめ被害者』ではなく、暴言をまき散らす変人です。
そうなった原因なんて絡まれた人には関係ありません。
親でも何でもないのですから質問者様には何の義務も責任もありません。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の場合、整形しなくても容姿がいい人や容姿が悪くても人から認められている人(フォロワーがたくさんいる人や彼氏と幸せそうに歩いてる人)に怒りが向かうようで、そのような方々を何かと攻撃しています。

「自分が過去に言われて嫌だったことをなんで人に言うのでしょうか?」

⇒周囲の人に復讐しているのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかります。
ですが、それならいじめた本人に仕返ししに行った方が良くないですか?
なぜ通りすがりの人を攻撃するのかわかりません。

>質問ですが、自分が過去に言われて嫌だったことをなんで人に言うのでしょうか?

知能が低く性格が歪んでいるからです。
それが過去のいじめのせいだったのかどうだかは知りませんが、心はそうとう不細工ですね。

>「私は真実を言っている正義の味方だ」と言い張るため話になりません。
仕方がないですよ。
バカなんですから。

>皆様ならどう対応されますか?
私も性格悪いので、その人の整形前の写真といまの写真をbefore afterとして掲載して「私は真実を言っている正義の味方だ」と言います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。正直beforeよりafterの方が酷く(かなり不自然な顔)になりましたので、
それをはっきり言ってやってもいいかもしれませんね。

精神もしくは発達上問題を抱えておられるのでしょう。

真剣に人生のかなりの時間をその方のために費やすつもりがないなら、下手な関与は避けるほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり「知らない人にブスと言うのは間違えてる」ということをわからせるのは難しいでしょうか。
不可能であればおっしゃるように避けようと思います。

たぶん、貴方を性格の悪いスタバブロック女だと知っているからではないでしょうか?

対応なんかしませんね。相手するだけ時間の無駄です。
    • 0