アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今先生にLINEを送ったのですがすぐに既読は付きましたが無視されました。
なぜだと思いますか?
無視されて結構ショックを受けています。

A 回答 (5件)

簡単です。

無視じゃなくて忙しいからです。

返事がすぐ来ない=無視って決めつけるのはやめましょう。
こういう人増えてますよね。ただの勘違いです。

勝手にショックを受ける前に、相手の気持ちを考えよう。
    • good
    • 4

そも、LINEやメールで即返信を貰うという考えが間違いではないかな!


そのようなアイテムは緊急性がないときに使うものです。
    • good
    • 0

忙しいから。

携帯電話で遊んでいる時間はない人も多いです。
暇な人は、既読すれば、返信しなければいけないってローカルルールを作っていますけどね。
そもそも、返信なんてすぐにしなくてもよい。

片側からみれば、仕事中に携帯電話を触っていると、仕事をしないで携帯電話で遊んでいるような人ですよ。
仕事中は仕事をするってのが、社会人のルールです。
あなたは、子供だから、子供のルールで物事を進めようとしていますけども、相手は大人の社会人。社会人のルールに従っているだけです。
    • good
    • 1

先生は子供じゃないので、忙しい。


すぐに返事が必要な要件は、LINEじゃなく、電話するのが大人の常識です。

無視、じゃなくて、当たり前のことです。
ヒマがあれば返信するか、返信の必要なしと判断したら返信しません。

大人相手に友達と同じ対応を要求するのは失礼です。
    • good
    • 1

既読即返信はあなたの中のルール、方針であって、全ての人がそうではありません。


緊急性がないので返事を後回しにした、
他に優先すべき事項がある、
それだけのことです。

これが、
「不審者に付きまとわれて、逃げ場が無くて怖い、助けて」
みたいな内容だったら緊急性が高いし優先されると思いますが。

無視ではなく、「まだ返信がない」と認識しましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A