東京都大田区在住の者です。

子供が通う公立小学校の教室にエアコンをつけて欲しい
のですが、これを地方自治体にお願いするには、どのよう
な手順をふめばよいのでしょう。

私たちが子供の頃と比べて今の教室ははるかに温度が
上がっていると思います。扇風機でもエアコンでもよい
のですが、勉強に身が入るようにしてやりたいと思うの
です。

A 回答 (1件)

世田谷区の小学校に勤務するものです。

大田区の教育委員会がいいのでは、と思います。
お子様が通う小学校の校長や教頭を通しても、それが教育委員会に話が行くか
どうかはわかりませんので。
直接、教育委員会にメールや電話、書面、なんでもいいのですが、訴えてみては
いかがかな、と思います。

確かに、教室は蒸し風呂状態、勉強する環境ではないと私も思っています。
ただ、夏休み、というものが、暑すぎて勉強できないからあるのだ、というふうに
捕らえられていますので、エアコンをつけると夏休みなど要らない、となるかも
しれませんね。
扇風機の方がいいのではないかと個人的には考えています。
    • 0