アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレステロールを下げる方法を教えてください!

私の母は、コレストロールが高いです。母には病気になってほしくないです。

母は、喫煙はしません。
お酒は1ヶ月に1回しか飲みません。
ごく普通の食事もきちんと取ってます。

A 回答 (5件)

大麦を毎日一膳でいいので食べて下さい。

5日後位から下がってきます。
普通の白米に麦を(4対1位)入れた麦ご飯でもいいですが、好みがあるので、一食だけ大麦ご飯が続きます。
私はまとめて三合から四合炊いて、小分けにして冷凍しています。
朝レンジで温めて食べています。おかずは普通のものを食べています。
効果ありますので是非お試し下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 18:53

生活習慣病です、運動不足です!

    • good
    • 1

毎日の運動と生野菜を欠かさずに野菜から食べるようにして夜遅くの飲食は避けてなるべく油ものを食べないようにしたら大丈夫です!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 18:49

食事と運動が両輪になります。



ただし食事のほうはきちんと(?)摂っているとのことなので、これを続けてください。

軽いウォーキングでいいので、1日20分でも30分でも体を動かしてください。
一般的に体を動かすと善玉コレステロールが増える傾向があります。
総コレステロール値が高くてもHL比を低く抑えれば(理想は1.5くらい)、高脂血症やその合併症のリスクを下げることができます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 18:49

血圧が下がっても血管を柔らかくしないと意味がないですよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!