プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクワットしたら足太くなってしまいますか?

【筋トレ】

A 回答 (4件)

体重に見合った太さまでは筋肉の発達が見込めます。



しかし、自重によるスクワットでは
ボディービルダーの様な必要以上の筋肉は付きません。

彼らは100キロ、200キロというバーベルを担いでスクワットをし、
それでやっとあの様な太い足を手に入れています。
しかも、鍛えている期間は5年~10年と長い期間鍛えての結果です。

ですから、自分の体重だけでスクワットをし、
しかも数か月という短い期間であれば、
そんなに筋肉の発達は見込めませんし、
もし付いたとしても、必要最低限の筋肉なので
足が太くなる・・・と心配するには及びません。

逆に、筋肉によってしなやかな凹凸やメリハリが生まれ、
美しいと思えるラインや肉体になるはずなので
細いだけのただの棒の様な足よりずっと良いと思います。

一番重要なのは、筋肉の量ではなく、
「脂肪の量」を気にしてみてください。

見た目を悪くする1番の原因は脂肪です。
    • good
    • 1

そりゃ鍛練の1つだからそうだと思うけどね。

    • good
    • 0

女子なら筋肉がつきづらいから、そう簡単には太くならないと思う。

    • good
    • 0

筋肉が付く分太くなるよ。


特に太ももが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!