AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

windows vistaのisoファイルを配布しているサイトはありますか?
もちろん悪用ではありません。 セットアップディスクをなくしたからです。

A 回答 (5件)

microsftの公式サイトですとWindows7から10までのiosファイルがダウンロード可能です。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
ですがこのファイルをダウンロードするためにはライセンスが必要です。
ライセンスを入力してダウンロードできます。

vistaのダウンロードページはマイクロソフトのサイトではダウンロードできず、
ほかのサイトは不正であったりするのでダウンロードしないほうがいいです。 
それにもうWindows vistaは2017年の4月11日にすでに終了しているので
Windows vistaをリカバリする意味がもうありません。

そのパソコンをどうしても使いたいのなら無料のOSを入れるといいでしょう。
PCも古いでしょうしね。

参考ページ(やるんだったらこのページをちゃんと見てからやってください)
https://report.hot-cafe.net/win-to-linux-618

私がお勧めするのはubuntuです。 Windowsよりも軽くていいです。
ダウンロード https://www.ubuntulinux.jp/download

インストールの方法
https://allabout.co.jp/gm/gc/427280/

というわけでWindows vistaのリカバリディスクがない限りリカバリはできません。
このままそのPCを使いたいのなら無料OS を入れる あとはWindowsを買う
これくらいしかありません。
それにそこまで機械音痴ではなくてOSのインストール、ちょっとした機械の知識があれば、無料OSを入れるのはできるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/28 23:34

> もちろん悪用ではありません。

 セットアップディスクをなくしたからです。
正規のセットアップディスクがなく適当にダウンロードしてきたISOファイルを使うこと自体がライセンス違反になりそうですけど・・・
既にWindowsVistaのサポートが終了しているので正規にISOファイルを入手できるところはありません。メーカーのセットアップディスク販売も過去にはやっていたとしても既に終わっているでしょう。WindowsVista使用は諦めましょう。
    • good
    • 2

>セットアップディスクをなくしたからです。


大手メーカー製PCであれば、有償修理扱いで再セットアップ対応が行えたり再セットアップメディアを有償配布している場合があります。問い合わせてみてはどうでしょう。
そもそも、大手メーカー製PCの場合だとドライバ等の配布がされていないことがあり(特にソニー製PC)、WindowsVistaのセットアップ媒体だけあっても正常に使用できる状態にできない可能性もあります。

なお、WindowsVistaのサポートは2017年4月で終了しました。PCをネット接続を伴う用途で使用する場合、WindowsVistaの使用そのものを断念し、Windows7以降のOSの導入を検討されることを強くお勧めします。
    • good
    • 1

公式にはWindows7からしかダウンロード出来ないと思いますよ。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download
公式以外の所の物はとんでもないウィルスを仕込んである可能性が有るのでやめた方が良いですよ。
    • good
    • 1

ない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows7が無料でダウンロードできるサイトを教えてください

サイトでダウンロードしたあとにUSBにそのまま書き込んでいいですか

Aベストアンサー

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 ← 「この製品をダウンロードするには、ライセンス認証用の有効なプロダクト キーが必要です。」

また、ダウンロードしたファイルは USBメモリにそのまま書き込むことはできますが、インストール作業をしなければ起動できるシステムにはなりません。もし、USBメモリから起動できるのかと言う質問でしたら、できません。Microsoft は基本的にUSB接続の媒体からの OS の起動は許していません。従って、Mac のように外部の USB 機器からの起動はできません。(※例外はありますけれど)

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft....続きを読む

QWindowsXP ISO

Windows XPのISOをダウンロードしたいんですけど
サイトが見つかりません...
ダウンロードできるサイトがあったら
教えてください。
お願いします
ちなみに日本語版です

Aベストアンサー

ANo.3 です。

散々探したのですが、結局元のディスクが無いと駄目な模様ですね。済みません。手持ちの iso ファイルでは、Windows XP SP3 で 689MB ぐらいありました。

ANo.4 さんや ANo.5 さんが書かれているように、Microsoft と契約していれば手に入るようですが、現状フリーではダウンロードによる入手は無理のようです。

合法的にダウンロードできるものは限られていますし、日本のサイトでは全体のイメージを見つけるのが難しいでしょう。海外のサイトは、合法か違法か判りません。悪意のあるサイトではウィルス等の危険もあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13174680008

多少費用は掛かりますが、オークションで安く入手するとか、インストールディスクの付いた中古のパソコンで入手する方法もあると思います。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g281246063

QVista インストールDisc .isoファイル

こんばんは、質問です。
Windows Vista HomePremiumのインストールDiscの.isoファイルが欲しいのですが、どこかにありませんか? いろいろ調べたのですが、なかなか見つかりません。どこかのHPにWinnyやShareを使用すればと書いてあったのですが、怖くて手が出せないので、普通のサイトにありませんか? あればそのURLを貼っていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>自分は、プロダクトキーは、正規の物を持っています。ただ、DVD等の
>メディアが無く困っています。

このような状況で、大変お困りでしょうが、不特定の人向けに、他者の
著作物(この場合はWindowsVistaのプログラム)を無許可でネット上に
アップロードする行為が違法になります。なので、一般のサイトに
Windowsのisoファイルが置いてあることなんてありえません。

なお、パッケージ版ならば有償になりますがマイクロソフトから購入できる
かもしれません。それ以外のOEM,DSP版の場合でも、メーカーや購入店
に問合わせてみれば実費で購入できるかもしれません。それぞれにお問
合せください。
http://support.microsoft.com/kb/326246/ja
上記以外に正規にインストールメディアを正規に入手する方法はないと
思います。

QWindows Vista isoファイルからのインストール方法

職場でWindows Vista(OS)をインストールするために、
iso形式のファイルをもらいました。
てっきりisoファイルをDVDに焼いてからインストールするのかと
思っていましたが、isoファイルのままOSをインストールする方法が
あるようです。

検索したところ、『DEAMON Tools』というソフトがることを知りました。
自宅で使ってみたところ、isoファイルを再生し、映像を見ることができました。
しかし、このソフトでVistaのインストールを行えるのかは謎です。

方法をご存じのかたがいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1180netinst/netinst.html

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/539dmntool/dmntool.html

ご参考までに...

QVistaにはISO形式で焼く機能が付いてますか?

今からISO形式のファイルをCDに焼こうと思っています。その際フリーソフトを使わなければならないでしょうか?それともVistaには最初からISO形式で焼ける機能が付いているのでしょうか?

Aベストアンサー

たとえば『Roxio』http://www.roxio.jp/index.htmlとかインストールされてませんか。取り扱い説明書の後ページのほうに『パソコンのナビゲーター』の説明があってそれを起動するとライティングソフトが解る
と思います。あとはライティングソフトがISO形式に対応してるかの確認だと思います。

QVistaの起動ディスクの作り方について・・・

今,Vistaを使っているのですがXPのようにフロッピーディスクから起動できる緊急用の起動ディスクを作りたいのですがどうやらXPとブートファイルが異なるようでよくわかりません。
以前,Webページ上でインストールDVDから起動してDOSコマンドを開いて…みたいなページがあったのでブックマークしておいたのですが再インストールしたときに消えてしまったようなのでそのようなページを知っている方起動ディスクの作り方教えてください。
OEM版では無いVistaのインストールディスク(DVD)とVistaの入っているPC,フロッピーディスク,起動できるドライブが今手元にあります。
長々読みにくかったかもしれませんが知っている方お願いします。

Aベストアンサー

>インストールDVDから起動してDOSコマンドを開いて…みたいなページ→このイメージですとhttp://www.geocities.jp/itaya_ys/TIPS/Vista/Vista01.html
あとは参考でお馴染み当サイトhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3299078.html にあります。

QVista リカバリーディスクがない場合の初期化

パソコンを廃棄処分するのですが、そのために初期化をしたいと思っています。

OSはVistaです。
いろいろ調べてやっているのですが、うまくいきませんのでどなたか教えてください。

リカバリーディスクや説明書などが一切ありませんので、その場合はどのようにしたら初期化できるのでしょうか?

主電源を入れてロゴが表示されている時にF2を押すなどありましたが、そのやり方の詳細がわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>初期化はリカバリーメディアがなければ出来ませんよ。
まさかw
多少の知識があればWindows9xの起動ディスクでもできます。
他のパソコンに接続すれば、NTFSでもFATでも初期化できます。

「Darik's Boot and Nuke」(DBAN)の使い方 - パソコントラブルと自己解決
http://pctrouble.lessismore.cc/software/dban.html
のようなツールを使う方法もあります。

QどのプロダクトキーでもWindowsXPのインストールは可能?

自作PCにインストールするため「Windows XP Hpme Edition 中古PC用」を入手しました。インターネットオークションでは「Windows XP Home Edition用のプロダクトキー」が出品されています。この中からプロダクトキーを1枚、落札しようと思っていますが、どのプロダクトキーでもインストールすることが可能でしょうか?出品されているプロダクトキーには、SHARP,DELL,FUJITSU,NEC,TOSHIBA,HP(ヒューレットパッカド),Sony Corporation,SOTEC,LenovoSingaporeなど、いろいろなメーカー名が記載されています。その中にはOEM Softwareと記載されているものもあります。私はOSについて、あまりよく知りませんのですが、上記のようなPCメーカーの名前が記載されているプロダクトキーはそのメーカーのPCにしかインストールできないのではないだろうかと考えます(この場合のインストール可能というのはPCが受け付けないという意味であって、「法律的にインストールしてはいけません」というのではありません。でも、私は法律を守ろうと思います)。自作PCへインストールするためには、どのようなプロダクトキーを入手すればよろしいのでしょうか。ぜひ、お教えいただきたく思います。よろしくお願いします。

自作PCにインストールするため「Windows XP Hpme Edition 中古PC用」を入手しました。インターネットオークションでは「Windows XP Home Edition用のプロダクトキー」が出品されています。この中からプロダクトキーを1枚、落札しようと思っていますが、どのプロダクトキーでもインストールすることが可能でしょうか?出品されているプロダクトキーには、SHARP,DELL,FUJITSU,NEC,TOSHIBA,HP(ヒューレットパッカド),Sony Corporation,SOTEC,LenovoSingaporeなど、いろいろなメーカー名が記載されています。その中...続きを読む

Aベストアンサー

結論から申し上げます

製品版のOS(又はDSP)の場合は確かに他のメーカーのプロダクトキーでもインストール可能です

homeならhomeでSP1.2.3問いませんProでも同じです

OEMのプロダクトキーのみあれば ほぼ無制限にインストールしてアクティベーション(認証)可能です

OSメディアにはライセンスがあります 自分の持っているOSメディアを他人に貸してインストールする事

は違法です が プロダクトキーにはライセンスという物がないのが実際の話です

ここまではXPだけに出来る話です Vista win7はそれが出来なくなっています

*今ここに書いたことは貴方の質問に回答しただけでそれを推奨するものではないことを付け加えておきます

Qインストールディスクが無くてもvistaのMBRを修復する方法はありま

インストールディスクが無くてもvistaのMBRを修復する方法はありませんか?
LinuxをUSBにインストールする際にブートローダの設定を誤り、USBが無いとwindowsが起動しなくなってしまいました。

ですがパソコン購入時にインストールディスクが付属していなかったので手元になく、修復ができません。
なにかいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

インストールディスクがなくとも、VistaのMBRは修復できます。手順は簡単ではありませんし、MBRの修復は危険もあるので慎重に進めてください。もし途中でわからなくなったら作業を中断してキャンセルしてください。「GRUBで起動できている現状」を失ってしまうことが最悪です。以下の手順です。

 (1)LinuxのUSBをセットしてコンピュータを起動し、GRUBが出現したらWindowsVistaを選択します。Windowsの起動に移行しはじめたらF8キーを連打します。
 (2)そうすると、「詳細ブートオプション」の画面(セーフモードの起動画面と同じものです)が出現します。もし、通常のVistaが立ち上がってしまったら、「詳細ブートオプション」が出現するまで何度もやり直します。
 (3)「詳細ブートオプション」メニューの中に、「コンピュータの修復」の項目があるはずですから、これを選択します。
 (4)「システム回復オプション」の画面が表示されます。キーボード選択では日本語を選びます。もしアカウントが複数設定されている場合は、ユーザー選択を促されますから、あなた自身をユーザーに選んで進みます(パスワードも同じ)。
 (5)そうすると、「システム回復オプション」のダイアログページが開きますから、その中から『コマンドプロンプト』を選択します。
 (6)コマンドプロンプトが開いたら、そこで以下のコマンドを入力します。
   bootrec.exe /fixboot
 (7)上記が正常終了したら、続けて以下のコマンドを入力します。
   bootrec.exe /fixmbr

これで再起動すると、GRUBは登場せず、以前のWindowsのMBRになります。もし、上記で不可であった、または失敗した場合は「他の方法」があります。まずは、これを試して状況を書き込んでください。質問だけをすることは、やってはダメなことをしてしまう可能性がありますから、可能な限り情報提供をすることをお勧めします。

インストールディスクがなくとも、VistaのMBRは修復できます。手順は簡単ではありませんし、MBRの修復は危険もあるので慎重に進めてください。もし途中でわからなくなったら作業を中断してキャンセルしてください。「GRUBで起動できている現状」を失ってしまうことが最悪です。以下の手順です。

 (1)LinuxのUSBをセットしてコンピュータを起動し、GRUBが出現したらWindowsVistaを選択します。Windowsの起動に移行しはじめたらF8キーを連打します。
 (2)そうすると、「詳細ブートオプション」の画面(セーフ...続きを読む

QWindows2000 Professional のプロダクトキー。

よろしくお願い致します。

産廃関係の知人から、企業からの引き上げ品のパソコンを1台購入しました。

そのパソコンにWindows2000 Professional のプロダクトキーシールが張ってあったので、
所持していたWindows2000 Professional のCD-ROMを使用し、上記のプロダクトキーにて
そのパソコンにインストールしました。

この様な状況でインストールしたパソコンを他人に譲渡・販売しても問題ないのでしょうか?

知人に確認したところ、引き上げ先の企業とは「これらのパソコンは動くものはリサイクル、
動かないものは廃棄する。」という事でお話(契約)されたそうです。
(HDDはもちろん抜いてありました。)

問題がなければ、譲渡・転売したいと考えております。

説明不足の点がありましたら、ご指摘下さい。
ご教授の程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>所持していたWindows2000 Professional のCD-ROMを使用し

グレーゾーンと思いますが、この所持していたCD-ROMはもちろん付けて売るわけですよね。
これ自体のキーは無くなったのでしょうか?
実は3月1日からXPにはこういった作業に規制がかかり、Windows2000にもという動きがありますから、OS無しとして、インストールしてあるWindows2000は確認用で消してくださいと、一言断ってからの方がトラブルが少ないと思います。
インストール後、かなり多くのアップデートがありますが、それが妙に少ないのでおかしいと思ったら、コピー商品(WindowsXPで認証まではいけた)だったことがありました。
何かおかしいとは思ったのですが、知人がだまされて買った物で・・・。

http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20050325/111817/


具体的にはマイクロソフトにメールで問い合わせるとよいですよ。
私ですが、電話で問い合わせた内容とメールで問い合わせた内容が180度異なり、危うくライセンスを1個失うところでした。
メールに
「具体的なことが書かれたページを教えてくれ」と書くとはっきりします。

>所持していたWindows2000 Professional のCD-ROMを使用し

グレーゾーンと思いますが、この所持していたCD-ROMはもちろん付けて売るわけですよね。
これ自体のキーは無くなったのでしょうか?
実は3月1日からXPにはこういった作業に規制がかかり、Windows2000にもという動きがありますから、OS無しとして、インストールしてあるWindows2000は確認用で消してくださいと、一言断ってからの方がトラブルが少ないと思います。
インストール後、かなり多くのアップデートがありますが、それが妙に少ないのでおか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング