【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

身長160くらいで体重48って重いですか?
最近、足の太さが気になります。特に太もも…

私はバレーをやっていて、ゲームパンツという短いズボンをはかないといけないんですがその時に自分の太ももの脂肪がすごいなと思ったんです。
みんなからは足長いし細いと言われているんですが自分は細くないと思ってしまいます。
中学生の正しいダイエット方法、そして痩せているか太っているか(厳しめでお願いします!)教えて下さい!

A 回答 (2件)

マッサージが一番ききますよ!

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ふつーだよ!

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Q痩せたい!160センチ48キロになりたい。

身長160センチ、体重53キロ、女、19歳です。
目標体重は48キロ、3カ月経っても体重が減りません。
一日の摂取カロリー・・・1200~1800キロカロリー
運動・・・1日1時間程度のウォーキング、アルバイトでは軽い肉体労働(厨房で働いてます)
決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてませんが痩せません。
一時期ストレスが貯まって1000キロカロリー/日にしてたら49キロにいきましたが、すぐに戻りました。
ステップあやの最後のダイエットという本を読んだら、「誰でもモデル体型になれるわけはなく、人それぞれ適切な体重がある。それなのに無理してダイエットすると摂食障害になる」というようなことが書いてありました。
確かに一時期食べる量を減らして運動ばかりしてた時はその反動で食欲旺盛になり、チューイングするようになったり、1日4000キロカロリー摂取して次の日絶食する・・・という繰り返しになったので、もしかしたら160センチ・53キロが私にとって限界なのかもしれないと思ったのですが、それでも痩せたいです。
48キロになりたいのですが、摂食障害にならずに健康的に痩せる方法はありませんか?

身長160センチ、体重53キロ、女、19歳です。
目標体重は48キロ、3カ月経っても体重が減りません。
一日の摂取カロリー・・・1200~1800キロカロリー
運動・・・1日1時間程度のウォーキング、アルバイトでは軽い肉体労働(厨房で働いてます)
決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてませんが痩せません。
一時期ストレスが貯まって1000キロカロリー/日にしてたら49キロにいきましたが、すぐに戻りました。
ステップあやの最後のダイエットという本を読んだら、「誰でもモデル体...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが48キロになれない理由はちゃんと質問文に書いてありますよ。

>決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてません

そうなんです、自覚がないんですよ。
自覚がないまま53キロを維持する分だけ食べているのです。
間食をしていないのなら食事量(もしくはカロリーのある飲み物)で間食分を賄っています。

痩せたければ自覚がなくても減らすしかありません。
無理矢理にでも「今の量は多いんだ」と思いましょう。
空腹は我慢です。

1200~1800キロカロリーというのが随分幅がありますよね。
大抵こういう書き方をする場合1800の時の方が多かったりしませんか?
これを1500に一定させて続ければ健康的に確実に痩せられますよ。

とはいえ年齢と身長を考えると決して多いカロリー摂取でもないため、あなたの場合ちょっとの食べ過ぎが痩せない原因ではないかと見ています。
つい油断してしまった、休日やイベント日に実はカロリー計算をしていない、勧められたら断れない、つまみ食いをちょこちょこする、残すのはもったいない等。
たったそれだけのことでも痩せない原因になるんですよね。

食べ過ぎの日さえなければ極端に減らす必要もありません。
あなたは食べる量を減らすことは出来るようですので、いかに油断する日をなくすか、これが痩せる鍵になるかと思います。

適切な体重なんてないですよ。食習慣が体重を決定するので、習慣さえ変えてしまえば体重は変わるのです。
そうやって気持ちの逃げ道を作った時点で負け。痩せないです。
余計な情報は耳に入れず、1500キロカロリー生活を地道に続けていきましょう。

あなたなら出来ます。

あなたが48キロになれない理由はちゃんと質問文に書いてありますよ。

>決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてません

そうなんです、自覚がないんですよ。
自覚がないまま53キロを維持する分だけ食べているのです。
間食をしていないのなら食事量(もしくはカロリーのある飲み物)で間食分を賄っています。

痩せたければ自覚がなくても減らすしかありません。
無理矢理にでも「今の量は多いんだ」と思いましょう。
空腹は我慢です。

1200~1800キロカロリーというのが随分幅がありますよね...続きを読む


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