プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れて気になる人と付き合うかどうか

私は20代後半の女性です。
4年ほど付き合ってる彼氏がいますが、今は遠距離で月一回会えるかどうかで、会えてもすぐに帰ってしまいます。
そんな状況下でも彼の方から連絡してくれることはあまりなく、とても寂しい思いをしてます。
また、彼に転職癖があり将来が不安だったり、お恥ずかしい話ですがセックスレスなので私の方が欲求不満になったりと今後のお付き合いに迷いが生じてます。

そんな中、ひょんなことから知り合った男性がいて、告白してくれました。
相手の男性は優しい方で、彼にはない落ち着きがあり、きちんとした職にも就いてます。
その人に惹かれてしまっているのですが、彼にもいいところや思い出がたくさんあるので、なかなか別れを考えることが出来ません。
喧嘩などをしたわけでもないのに上のような理由で別れてしまってもいいのか、ご意見いただきたいです。

A 回答 (5件)

今の彼氏と別れて一人になったとき彼の事をどう思うか。

愛着があるから別れられないのかまだ、そんな彼が好きだから別れられないのか。
今の彼と別れて自分がどう感じるか。まず、そこのような気がします。不安や不満があると彼とは違う人を好意を寄せられたらそりゃ気持ちがぐらつきます。惹かれます。けど、その告白してきた人も今は見えないだけで今彼にない悪いところがあるとおもうのです。

あと、なぜ、迷いがあるのか一旦自分の気持ちを整理してみてはどうでしょうか?
別れる理由なんて気持ちの整理ができたら見えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼への愛着なのか、それともやっぱり好きだからなのかが分からないほど冷静になれていない自分がいます。
もう少し自分の気持ちを見つめなおして、整理していきたいと思います。

今の彼はもうないでしょ。

別れた方がお互いのためだよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も好きなのかどうか自信がないです。
お互い縁がなかったということで諦めた方が良さそうですね。

遠距離で付き合って別れたものです。

たとえ離れていても四年一緒に入れるということはなにか縁があるものだとおもいます。
お互い当たり前のようにいることに感謝や大切さを忘れているのかもしれません。もし、別れると考えているならば一度別れについてお互い話し合ったほうがいいです。後悔は後からくるものです。話し合って一緒にいても意味がないとなれば別れて二度と会わないと約束したほうがいいです。付き合いが長いとまたあったりしてズルズルしますから
    • 0
この回答へのお礼

確かにお互いあまり自分の思っていることを言わない方なので、話し合いが不足していた部分があるのかなと思います。
今度会うときに、じっくり向こうの気持ちも聞いてみたいなと思います。

自分の事を愛してくれる人と、一緒にいたほうが幸せだと思うよ(*´ω`*)

• 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
今の状態だと彼氏から愛されてる自信がまったくないので、もう少し彼の気持ちも聞いてみたいと思います。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
お互いの将来の展望が食い違ってしまうのだと思います。一緒にいてもお互いを幸せにすることは難しいかもしれませんね。
一緒にいても相手がやりたいことがお互いできないのだと思います。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0