最近オムツをかえるのをすごくいやがります。つかまりだちをしはじめたころから
なのですがおもちゃをもたせてもダメです。
歩行器をおして歩くようになりましたがオムツじゃなくてパンツのほうにかえたほう
がいいのでしょうか?オムツをかえるのに子どもは大泣き親は汗だくです。
なにかいい方法ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

以前TVで見たのですが・・・


オムツがえの時、座布団を数枚(3枚くらいだったかな)重ねた上に子供を仰向けに寝かせていました。
視線が高くなるので周囲をキョロキョロ見回して、バタバタ嫌がっていた子供がおとなしくなっていましたが・・・

我が家の子供達はもう大きくて、嫌がる時期を過ぎていたので、私自身は試していないのですが・・・

でもTVを見る限りでは、とってもおとなしくなっていましたよ。
保母さんのアドバイスとして放送されていました。
一度お試しになってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・・。座布団ですね。とにかくなんでもやってみようと思っています。とにかく大変なんです~。

お礼日時:2001/07/11 09:08

こんにちは。

一歳5ヶ月の母です。
うちの子は産まれたときから、血管が切れるぐらい(顔が紫に変わる)泣いてくれました。もちろん今でも嫌がります。

もう最近は押さえつけなのですが(足で)、嫌だとその状態でお尻を振ってネジって・・・・。で、良いか悪いかは別に、そのときだけ特別にほ乳瓶に飲み物を入れて飲ませていたときがあります。とりあえず両手はご機嫌になるので・・・。
それでもダメなら携帯電話・リモコン・財布。しょっちゅうすると飽きてしまいますが、結構うちは良かったようです。病院でねんねするときも大人しくしてくれました。

外はもう、ずっとパンツですね。だから、絶対下がボタン式の服がおすすめですよ。手早くできます。

あと、一年もするとある程度聞いてくれるかな・・・あ、そのころは取れているかもしれませんね(笑)。がんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!!そうなんですよねー。まさにこんなかんじですね。やっぱりみなさん苦労されてるんですね。はい!!がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 08:57

大変ですねえ。

うちもそうだったんでよく分かりますよ。
私も、他の皆さんの意見のように
外出時はパンツ型のにしました。
でも、家にいるときは布だったので
(紙は経済的にきついんで、頑張りました。
 でも、慣れると意外に布の方がよかったかも・・)
おしっこのときは立ったままで換えれるように
事前にオムツカバーにオムツをセットして
あとは腰のマジックテープを調節するだけでOK
というようにやりました。
でも、うんちのときは、
絶対に寝かさないと無理ですよね。
私は、かわいそうかも知れないけど、
寝かせて、バタバタする子供の両手を
私の両足の裏で押さえて、
バタバタする子供の両足を私のひざで押さえてました。
だから、私は足を大きく開いてひざと足先のダブルで
子供を抑えてたということです。
私は体が硬いので苦しかったけど、バタバタされて、
うんちのついたオムツを蹴って、
蹴ったオムツのうんちが子供の体中について
よけいにひどくなったことがあったし、
うんちのおむつ換えは鬼にならないといけないと
思いました。
だから、それでもダメなときはお尻を
ピチンと叩いていました。
叩くことを勧めるようで気が重いですが、
1度叩くと、それ以来子供もうんちのときは
静かになりました。
たぶん子供もそうやってバタバタすることを楽しんで
遊んでいる気分だと思います。
だから、私は、オムツを換えるのは遊びじゃないんだよ
という意味で、カツを入れてましたね。
fuchann―mamaさんは
布オムツではないかも知れないし、
遊びながら楽しくおむつ換えをと
思っていらっしゃるかも知れませんが、
一意見として聞いていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。できれば遊びながらオムツがえを・・・とも思いますがそうはいきませんもんね。がんばります。

お礼日時:2001/07/11 09:02

うちの子の場合は、オムツを換える前にしばらく鬼ごっこをしていました。

ヨチヨチ歩いていたので、オムツを見せて「さあ、おむつ交換だよ~」と言うと、嫌がって逃げ出します。「まてまて~~」と追いかけるときゃあきゃあいってカーテンの後ろに逃げたりします。しばらく逃げさせて満足したころに「捕まえた!」と抱きあげて、まだケラケラ笑っているうちにオムツを換えてしまいました。
つかまり立ちの頃なら、ハイハイで逃げ回らせてみてはいかがでしょうか。
あと、テレビやビデオで気をそらすのはダメですか?
それから、おむつ交換のときだけ特別に遊ばせてあげるおもちゃとか。普段は手の届かないところに置いておいて、「あれはおむつ交換のときだけよ」とじらしておいて、オムツ交換のときに「はい、大事にあそんでね」などともったいをつけて渡します。しばらくは効くと思うんですが。

以上、もう試していたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オムツ交換の時のおもちゃですか?さっそくやってみます。鬼ごっこができるようになったらそれも試してみます。

お礼日時:2001/07/11 09:05

1歳4ヶ月の子の母です。


つかまり立ちをし出した頃から ”仰向けに寝かせてオムツを替える事”は
なかなか難しくなりますよね。 でももう少ししたら おとなしく替えさせ
てくれますけど・・・
パンツ型は割高ですけど 立たせたまま はかせるには楽です。もちろん
オムツも立たせたまま 着ける事はできますので チャレンジ!!
とにかく 捕まり立ちの時期は 「仰向けに寝たまま状態」がイヤなので
子供の好きなカッコウで 替えてあげるのが 親も楽。

でもウンチ君は別・・・ うちの息子も仰向けのまま おとなしくしている
タイプではなかったので ウンチ君の時は まずおむつのままトイレへ。
抱きかかえて(落ちないようにね!) 便座のヘリに立たせ オムツを外し
トイレットペーパーで軽くおしりを拭く、その後洗面所で おしりを洗う・・・
とにかくお尻拭きで おしりを拭いている間 おとなしくしている事はなか
ったので(すぐ寝返りして 脱出しようとする。おもちゃや何かを与えても
ダメだった) 洗う様にしました。

とにかく 仰向け状態がイヤ!って時期は しばらくしたら解消されるで
しょうから パンツタイプを試したり、立たせたまま オムツを着けたり
おしり拭きをあきらめて 洗ってしまう!等色々 チャレンジしてみて下
さいね!

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですよねー。ウンチのときがすごく困る!!夏だし風邪をひくこともあまりないだろうし・・・。おしり洗いやってみますね。がんばります!!

お礼日時:2001/07/11 09:10

あまり効果は無いかもしれませんが・・・



私は1歳半の甥っ子がおむつ換えを嫌がったとき、「お尻気持ち悪いでしょう?だから換えなきゃね?」っという風になぜ換えるのか説明してみました。
そしたら素直に換えさしてくれましたよ。
どうして換えなきゃいけないのか説明してみるのもいいかもしれませんよ。
わかってないようで、以外に理解していますよ。

あといつもと違う人が換えてみるとか・・・

私はいつもこの方法で説得してから換えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ8ヶ月なので説明はムリなようです。もう少し大きくなってわかるようになってまだイヤがるようだったらやってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 08:56

1歳9ヶ月と4歳の娘がいます。


嫌がると大変ですよね~。わかります!

私は、子供の動きが早くなってオムツが換えにくくなってきた頃からパンツとオムツ両方買っています。
両方買っている理由は、ホントはオムツの方が安いから諦められない・・・ってとこですね。サイズの切れ目なんかだと逆に余っちゃうからオムツは買わない。

嫌がる時期は長いと思いますが、全く嫌がらない時も来ると思います。
もう少し大きくなってくると、本人の同意がないと変えられなくなるので、逆に替えるときはおとなしくしていてくれます。 
そんな訳で、上の子の場合、パンツを使っていましたが、途中からオムツに戻しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。早く嫌がらなくなったらいいんですけどねー。パンツも買ってみようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 08:54

そうなんですよね。

つかまりだちをはじめると寝ることを嫌がってしまうのですよね。うちもそうでした。確かにタッチが始まったらパンツにすることは良いかもしれません。でも、結構パンツ型の方が枚数が少なくちょっと高いのがネックですよね。うちでは立ったままでおしっこの時は取り替えていました。立ったまま足を開かせて取り替えます。結構ずれることなく取り替えられますよ。その時の注意はギャザーがきちんと広がった状態であることです。難しくないのでお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ったままですか?さっそくためしてみます。ウンチのときはやっぱりしょうがないですかねー。イヤがっても・・・。

お礼日時:2001/07/10 08:52

我が家でよくやるのはオムツパタパタです。

(^_^)
まず、オムツを外すときに両サイドのテープを取ると前面部分がフリーになりますよね。
これを持ってパタパタ(開いたり戻したり)してあげるのです。
こうすると今までオムツで蒸れていたのがスースーするらしく、上の子の時も現在オムツ着用中の下の子(間もなく生後6ヶ月)も喜んでくれました。
もうそんなことは試しているかもしれませんが、もしやったことがなかったら是非お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。

お礼日時:2001/07/10 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Qオムツ替えで大泣きする・・・

2ヶ月の赤ちゃんのママです。
生まれた時からよく泣く子でおっぱい(混合)を飲んでいるか、寝ているか、ぐずっているかという感じでしたが、最近は機嫌のいい時もあり、育児にも余裕が出てきたので夜と外出時は紙オムツ、昼は布オムツで頑張っています。
その布オムツ替えのことなのですが・・・
毎回ではないのです。夕方のオムツ替えの時だけ大泣きするのです。(大泣きとはまさにぎゃーぎゃーという感じで叫びのような泣き)毎回だったら布オムツが不快なんだなってわかるのですが。
場所を変えてみたり、気をそらすようにオルゴールメリーの下でやってみたりするのですがダメです。さっと済ませて抱くと落ち着きます。眠いのでしょうか?
少し前まで育児うつのようになっていたので、泣き声を聞くと気持ちが不安定になります。
同じような経験をされた方がいらっしゃったら、何が原因なのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8ヶ月・息子・布オムツ育児中です。
ご質問への回答からズレますが、辛いお気持ち、すごく共感なので、私の体験談をお伝えします。

2ヶ月の頃、我が家も盛大に泣かれました。コリックのような夜泣きのような。産後の疲れもピークに達していたので私自身も非常に不安定になり辛かったです。また息子が風邪をひいたり、腸がねじれて吐きまくったり、私が乳腺炎になったり、夫の親としての自覚欠如があったりと、かなり追い込まれた感がありました。しかも8月だったんで猛暑。

そんな状態は1ヶ月続きました。

ある日、とうとう命精一杯泣いているわが子に対し何も出来なくなってしまったのです。側に寄ったら暴力をふるってしまいそうで怖くて、ただただ離れてわめく息子を見ていました。

ずーっと号泣するしかめ面を眺めていました。ところがフイに泣く子の顔は産まれたばっかりの時に産声を上げているのと同じ顔だと感じ、ムワーっと爆発的ないとしさがこみ上げてきたんです。
ほんとに急に「いやーんかわいい!一生懸命ないてるー!!」って思っちゃったんです。で、「かわいいいかわいいかわいい」って抱きしめたら結構すんなり泣きやんで胸の中でフニフニしゃくりあげてふるえていました。泣き声が止まると私にも平常心が戻ってきました。

それ以後、泣く顔も可愛く思えはじめ、それと期を同じくして「意味無く泣かれてお手上げ」という局面は全く訪れなくなったのです。

原因や因果関係を追求することよりも、子と母の信頼関係を深める方がお互い楽なのではないかと思います。子は何しろ生まれたてですから、受け取ったテンションをキャッチボールすることくらいしか出来ないはず。だから、まずは母から大いなる穏やかなる静かなるラブを発信してみてください。興奮する子に母も感情を昂ぶらせると、売り言葉に買い言葉みたいな雰囲気に陥ってしまうように感じます。子が昂ぶったら母は「あらーないちゃったねえ。そっかーお母さんわかってあげられなくてごめんねえ。どうしたら良くなるだろうねえ?考えるから教えてねえ。うんうん頑張ってるねえ。たいへんだあ。おかあさんもよーく考えるよ」くらいののんびり加減でいいのではないかと思います。

つらいつらい時間が終わったら、素敵なふたりのつながりが出来上がっているので、それを楽しみにして今日を乗り切ってくださいね!
今では我が息子さまざまな泣き方を使い分けて私にメッセージをくれます。旨く伝わればご機嫌良く笑いかけてくれます。嬉しいですよ。かなり感動です。息子の情緒も安定しており、まわりから「楽でいいね」と、しばしば言われます(それを言われると若干カチンとくるのですがね~ 修羅くぐってるもの)。

最後に…お散歩はいいですよ。適度に疲れてお昼寝が深くなりコリックもなく、夜の寝付きも快調です。また、お風呂と就寝のリズムは頑張って一定に保つ方が後々自分がラクチンです。生後二ヶ月に爆泣きスリーパーだった息子は今では定刻にベッドに寝かせれば、催眠術にかかったように入眠するようになりました。
お散歩はゆっくりゆっくりお話ししながらのんびりのんびり歩いてあげてください。デートみたいでイイ感じですよー これから春だし 楽しんでくださいね。

8ヶ月・息子・布オムツ育児中です。
ご質問への回答からズレますが、辛いお気持ち、すごく共感なので、私の体験談をお伝えします。

2ヶ月の頃、我が家も盛大に泣かれました。コリックのような夜泣きのような。産後の疲れもピークに達していたので私自身も非常に不安定になり辛かったです。また息子が風邪をひいたり、腸がねじれて吐きまくったり、私が乳腺炎になったり、夫の親としての自覚欠如があったりと、かなり追い込まれた感がありました。しかも8月だったんで猛暑。

そんな状態は1ヶ月続きました。
...続きを読む

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Qオムツパンツ

トイザらスのウルトラプラスを使っていらっしゃる方、いかがですか?
今まで、フレンドのパンツを使っていたのですが、
グーンになって値段が高くなってしまったので、他に良い物が無いか探しています。
「前だけモコモコ」にならない股下につなぎの無い物が良いのですが。
今はとりあえずメリーズを買ったりしていますが、これは少しつなぎがあるので、やはりモコモコしてしまいます。
ウルトラプラスがグーンなどと同じ大正製紙だと聞いたのですが、型などはどうですか?
近くに店舗が無いので、もし良さそうなら通販を考えているのです。
また、他の製品でも同じタイプの物があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

NO1の者です。
goo到着したので使ってみました!
モコモコしません。それにコットンを使用していますので、
とっても手触りは良かったです♪

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q歩くようになったらオムツはパンツ型で当たり前?

先日、保育園の連絡帳に『しっかり歩くことができるようになったので、パンツ型オムツを持ってきて下さい』と書いてありました。とりあえず『買っていないので今回は今までと同じ物でお願いします』と書いてテープ型のを持っていったのですが、内心かなり驚きました。パンツ型のオムツを買うつもりなんて全くなかったので。
テープ型のオムツにも目安として8~12kgまでなどと書いてありますよね。その範囲なら特に問題なく使えるということだと思っていました。
パンツ型のオムツはどうしても割高な感じがして買う気になれません。そんなところよりもっと他のことに(お金を)かけてあげたいと思ってしまいます。
こんなことで保育園に逆らってもしょうがないでしょうから次回からはパンツ型を持っていこうとは思っていますが、普通に歩くようになったらパンツ型オムツを使う物なのでしょうか。
子供は1歳5ヶ月なので、トイレトレもまだまだ先だと思いますし。心配なのは、パンツ型を履いてしまったらテープ型を嫌がるようになってしまわないかということです。

Aベストアンサー

私も思います!1歳児ですよね?テープの方がお安いし、ウン●の時もキレイにふけるし、いいと思うのに
保育園ではパンツにしてくれっていいますよね。
先生がパンツの方がラクなんだと思います。
そして、保育園では早く自分でパンツをズリっとあげたり
さげたりするように指導しまくるんだと思います。

テープタイプとパンツタイプは
お値段が全然違うし、私はなんとなく
パンツタイプはゴムが沢山はいりまくってるので
ムレるような気がします。テープの方がすきなのに
保育園でパンツタイプにしてくれと言われて
しょうがなく、保育園だけパンツにして
家ではテープにしてます。
子供は別に嫌がりませんよ。上の子たちもそうしました。

同じお値段で10枚ほど入っている数が違いますもんね
もったいない! 同感です。

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Q病院をかえたほうがいいのでしょうか?

今、妊娠七週目です。先日、私は一人目を出産した産院へ行ったのですが、その後その病院の良くないことを聞いて病院をかえるべきか悩んでいます。
一人目も無事出産できたので、かえなくてもいいかなとも思うのですが、少しひっかかるところもあって・・・ 自分で決めるべき事なのですが、何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

jecyさん、こんにちは。
妊娠、おめでとうございます!!

さて、病院のよくないうわさを聞いて、変わろうか、どうしようかと
悩んでらっしゃるようですが、難しいですよね。
特に、上のお子さんもそこで出産された、という実績もありますし、
病院を選ぶにあたって、大概の人は、家から一番通いやすい場所にある病院に行かれると思うからです。
上のお子さんもかかえながら、遠くの病院に変わるのも、またしんどいことではありますよね・・

jecyさんは、その病院にかかられて、どのような感想を持たれましたか?
先生や、入院中の、看護士さんたちスタッフの感じはよかったですか?
もし、「悪くないな・・むしろ、いい」と思えるようでしたら、
良くないという評判は聞き流して、病院のスタッフを信頼してかかられたらいいと思います。

ただ、「引っかかっている」ことの重大性によっては、
変わったほうが、あとあと安心できる場合もありますよね。
そのへんの判断が難しいところですが・・・

私の場合、3人の子供がいますが、3人とも、ちょっと離れた病院に
電車で乗り継いで行っていました。
最初に診ていただいた先生をものすごく信頼しているからです。
その先生は、大変人気があって、優しくてベテランなので
いつも診察はむちゃくちゃ混んでいました。
だけど、ちょっと遠くても、待つのがしんどくても、信頼できる先生に診てもらいたかったので
最後まで、その先生を慕って、通い続けました。
とてもよかったと思います。安心して出産できたから。

jecyさんが、一番安心できる方法を優先して考えてみてくださいね♪
ちょっとな・・と思えるのでしたら、よその病院にも行かれて、
どちらがいいか実際目で見て判断するのがいいと思います。

頑張って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!

jecyさん、こんにちは。
妊娠、おめでとうございます!!

さて、病院のよくないうわさを聞いて、変わろうか、どうしようかと
悩んでらっしゃるようですが、難しいですよね。
特に、上のお子さんもそこで出産された、という実績もありますし、
病院を選ぶにあたって、大概の人は、家から一番通いやすい場所にある病院に行かれると思うからです。
上のお子さんもかかえながら、遠くの病院に変わるのも、またしんどいことではありますよね・・

jecyさんは、その病院にかかられて、どのような感想を持たれ...続きを読む

Q十の読み方について

十の読み方について学校の授業で以下のような問題が出たのですが、どう答えて良いのか分かりませんでした。。

問題は
「第十中学校」を省略して「十中」となるが、それぞれどのような読み方をするのか。なぜそのような読み方になるのか答えなさい。

読み方は分かるのですが、説明が上手くできません。
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

No.5さんがいう、

『じゅう』は下にカ・サ・ハ・タ行の言葉にかかるとき、『じっ』または『じゅっ』に変わります

というのは、たとえばカ行の音である「こ(個)」に付くときは、「じゅっ・こ」、カ・サ・ハ・タ行以外の行であるマ行の「マ」から始まる「枚」に付くときは、「じゅう・まい」になる、というようなことですよね。

「十中」は「じゅっ・ちゅう」で拗音(ようおん)ではありますが、タ行の「ち」を含む音に続きます。

一方、「第十中学校」は「第十/中学校」と途中で少し切って発音しませんか。つまり「第十」の「十」は、そこで切れていて、タ行の音に付いていないのです。

 「十歳」は「じゅっさい(じっさい)」だけど、「二十三世紀」は「にじゅうさんせいき」というのも、どちらも後にサ行音の「さ」が来るけど、「二十三世紀」の方は、「二十/三世紀」という感じで発音しませんか。「二十三」だけの場合も、意識の上では「二十/三」という感じで「二十」でいったん切れていて、一気には発音しないんじゃないでしょうか。
 

Q成形オムツの形の違いと普通の布オムツとの性能の違いを教えて下さい

今2ヶ月の男の子がいるのですがどうもウンチがもれます。(今は普通の布オムツを使用しています)オークションとかでいろんな布おむつが出ていますが成形オムツだともれにくいとかあるのでしょうか?またひょうたんみたいな形の物と楕円の物ではどちらが使いやすいのでしょうか?アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

布おむつでうんちが漏れるのは、おむつではなくおむつカバーが原因です。
ですから、成型おむつでも同じだと思います。
紙おむつをおむつカバー代わりに使うと、足まわりのギャザーがしっかりしているので漏れませんよ。
私は昼間は紙おむつをカバー代わりに使い、夜はそのままおむつとして使っていました。
一度お試しくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報