アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌単身赴任中です。札幌お土産は何が喜びますか。

A 回答 (4件)

配る方が沢山いらっしゃるなら、きのとや「札幌農学校」。


北海道大学のお墨付きです。

数は少なくてもいいのであれば、きのとや「焼きたてチーズタルト」。
冷凍で地方発送もしていますが、焼きたてがいいのであれば店頭で買った方がいいでしょう。

きのとや
http://www.kinotoya.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼きたてチーズタルトにしました。有り難うございます。

お礼日時:2018/01/01 08:57

「札幌」のお土産なら「月寒あんぱん」かな?


円山にある「侍せんべい」も札幌独自のお菓子だけど。

札幌にこだわらないで北海道のお土産なら回答者の皆さんの話を参考にして下さい。
    • good
    • 0

じゃがポックル

    • good
    • 0

札幌で買うお土産という意味でしょうか?(違っていたらスルーして下さい)


千歳空港に人気商品はそろってますが
初めての人はロイズの生チョコとか、ルタオのドゥーブルフロマージュ 六花亭のマルセイバターサンド
あたりでしょうか。
出張とか慣れている人は、白いブラックサンダーやご当地限定ものなんか買う人が多いです。

わらく堂のおもっちーずも人気がありますが
羽田空港限定もあり、北海道に限らないのがなんだかな~って感じですが
空港にないとか、通販やってないとか珍しいものは地方がほとんどなので無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!