アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の持株会の退会について

私は先日会社を辞めましたが、その際に持株会の退会と、その振込してもらう銀行口座などを書類に書きました。その時にその銀行口座に振り込んでくれると言っていたのですが、いつ頃ですか?と聞けませんでした。忙しい時期に辞めた立場なので電話で聞くのも気が引けます。だいたい書類を提出し、いつ頃振り込んでもらえるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も、退職した時に持ち株を処分しました。

単位株1000株、100株、1株と銘柄により違いますが単位株のみなら、申込んで書類が決済されれば証券会社の営業日にすぐ売買できますが単位株未満の場合は、持株会の売買日が精算日になりますので最大で1ヶ月プラス書類の決済日数でしょうね!
悪いことは、してないのですから、会社に質問するのがベストですよ!
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます!!

1年で1番忙しい時に辞めてしまったのですごく申し訳ない気持ちで…

ですが自分のことなのでやっぱり聞いてみたほうがいいですね!!

本当にありがとうございました!