アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子で声が低いのが悩みです。
昔から声が低いと馬鹿にされ続けていました。
小学校の時放送委員をやっていたのですが
私が喋るとクラスでは声低すぎ。と皆笑っていたそうです。(友達から聞きました)
中学校では私が声低いのをネタにして私が喋った後クラスの人がわざと声を低くして私の真似をしました。教室にいた半分の人が笑っていました。
部活の先輩にも、うわ男みたい。あの子怖い。怒ってる。と陰口を言われいじめられました。確かに私は友達と電話している時どうしたの?怒ってる?と聞かれます。
学校以外でも習い事の子から
実は男なんじゃね?と言われたりしました。
私は人と喋るのが怖くなってしまい、
今は何も喋らない下を向いてる子として
先輩にはいじめられていてクラスでは暗いと言われ、一人ぼっちです。
声の低い女子はおかしいのでしょうか?
声を高くする手術はあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは生まれ持ったあなたにしかない個性です。

そんなこともわからないような人たちの言葉なんて、気にしないことです。
バカにされて喋らなくなってしまったら、あなたの良さが分かるはずの人にまで、伝わるにも伝わらない。もったいないですよ!
明るく普通に振る舞えば、声なんて気にならなくなります。
私は高さは普通ですが、どもるような特徴的な声です。聞き取りにくいのか、もう一回言ってとか言われたりもしますが、生活に支障ないので気にしていません。むしろ声や顔なんかで人を差別さるような人はこっちから願い下げです。
それか、夢とか何かお持ちでないなら、かっこいい系の声優の道を目指してみるとか。女の人で低い声ってなかなかいないので重宝されるかも知れませんし。
負けないで、あなたらしく頑張ってくださいね。
    • 0

ぜんぜんおかしくないです

声はその人だけのものなのでほかの人にバカにされる理由なんてないと思います
    • 0