プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションのエレベーター内の張り紙に
悪質な傷がつけられていました。

騒音問題に関する張り紙で
おそらくこの騒音問題のトラブルを起こしている人の仕業かと思われるのですが
これは何か罪に問われないのでしょうか?
どなたかご存知の方、どうぞよろしく
お願い致します。!

A 回答 (4件)

器物損壊…?と言っても、紙が傷つけられた程度では被害の程度が軽すぎるので、事件として扱うのは難しいと思います。


気になるのでしたら、マンションの管理者の方と連携して、監視カメラ付けたりするしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!

エレベーター内には
防犯カメラが設置済みなのと
イタズラの内容が悪質なので
罪になるかを知りたくて。

でした☺︎!

お礼日時:2018/01/07 21:43

何とも言えなくないですか?


その張り紙だけが、イタズラされている。としても、関係無い人が、何か荷物を持って入った時に、引っ掛けてしまい、何かなったとか、子供がふざけてイタズラしたとか、この程度で、逮捕したいですか?
考え過ぎでは?
確かに、トラブルはあるかもしれませんが、なんだもかんでも、その当人だ!って決め付けるのは良くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。!

エレベーター内には
防犯カメラが設置済みなので
確認してもらうことにします。

できたばかりの
分譲マンションで子供や物が届く高さではないのと

内容が明らかに悪質だった為

罪になるかを知りたかったのでした。

お礼日時:2018/01/07 21:45

器物損壊でしょう。


リアルに逮捕して厳罰にしてもらいたいなら、警察へ連絡。
そして器物損壊で被害届、告発。

ま、直ぐに逮捕ですねぇ~^^
で、東名高速夫婦殺人事件同様に「自分の愚かさ」をはじめて知るでしょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!

エレベーター内には
防犯カメラが設置済みなので
確認してもらうことにします。

お礼日時:2018/01/07 21:44

器物破損になりますが、


証拠が必要ですよね

防犯カメラを設置すれば
ハッキリしますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!

エレベーター内には
防犯カメラが設置済みなので
確認してもらうことにします。

お礼日時:2018/01/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!