アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の気持ち
女性の方に質問です。
職場で仲の良い女性がいます。
会社の建屋が違うため、会ったりしません。メールや電話のやり取りは頻繁にします。
お互いにメールのやり取りが楽しく、プライベートのことも話します。
最近、メールが来なくなりました。今までは、メールをしたらその返信はきちんとくれました。質問にもきっちり回答してくれました。
最近は、メールしても返信なしです。電話では、今まで以上に長く楽しく話ししてます。嫌われているようには感じません。
なぜでしょうか?どういう気持ちの変化があったのでしょうか?
毎日気になります。こういう状況でしたらメールしない方がいいのでしょうか?
同じような経験や女性からの視点で教えてください。
メールは、仕事のメールは、返信きます。プライベートのメールになります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

所詮メールはメールでしかないですから・・・主さんは男ですよね?


メールの交換だけで進展がないなら、このひとはダメなひとだな、
「ちゃんと誘えないの??この腰抜け。あーめんどくさい」と、普通に思う気がします・・・
    • good
    • 0

たぶん脈なしかと・・



同じ職場なら明らかに嫌な態度は出来ないです。

電話は出たら逃げられないから邪険な態度はして来ないはず
同じ職場ですし、質問者さんが年上なら尚更です。

けど
頻繁に楽しく喋っているなら
他に意図があるのかな?

例えば、メールは嫌いとか
電話の方が好きとか
そんな可能性もありますね。

電話は頻繁にしているのでしょうか?
もし、頻繁にしていて
毎回楽しく話せているたら
嫌ではない
むしろ好きという可能性も出てきますが

先ほども書いた様に
電話だと逃げ場がないならだったり、
質問者さんの話が面白いから
ついつい楽しげに話してしまう場合もあります。


プライベートのメールは返信が無いのに
仕事のメールはすぐに返ってくるのは

プライベートまで関わりたくない可能性が大きいとは思うのですが
ただ、メールが嫌い
質問した内容に答えたくない
場合もあります。

あと、
質問者さんの好意がバレちゃったんじゃない?

あまりにも頻繁にメールが来て質問ばかりされたら、
さすがに
あれ?私の事好きなの?って気がつきますよ

彼女の中で質問者さんは、同僚でしかなければ
同僚ならではの距離感があるので
距離を縮めて来られても困るはず

ご飯でも誘ってみてはいかがでしょうか?

それで、忙しいからと断られたり、先伸ばされる事が続くなら

距離は縮めない方が良いかと思います。

あくまでも同僚の距離で付き合った方がいいかと思います。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手があなたをどう思っているのかわかりませんが、もしかしたら、今の状況に戸惑っているのかもしれません・・・。
たとえば、ちょっとしたお出かけや映画などにお誘いするのが良いと思います。

良いご縁と繋がることを祈っています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!